SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

体の歪み [トレーニング]

ピーナッツと仲良く遊びました。
090812_1.jpg090812_3.jpg
今までよりも、少しだけ手が上げやすい気がしました。
腹筋で踏ん張っている感じ。
いつでもどこでも、腹筋が使われていることに、再度気付く・・・。

ピーナッツを転がす時に、どうしてもまっすぐに体が戻らない。
090812_2.jpg
体が歪んでいるので、力が入ると肩の上下に差が出るようです。
誰にでもある体のからよりや歪みが、私にとってはより大きな問題になります。
意識して少しずつ直していかないと。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

こんばんは(^^)

リハビリ頑張ってられますね~しかし凄いですね
腕挙げられている写真にいつも驚きです
私の知っている脊椎のお怪我の方はほとんどが腕が上がらないと
言ってられました。だから食事が出来ないんですよね~
tamakoさんの回復に期待しております
またトレーニングの動画なんかもアップ宜しくお願い申し上げます。
by こんばんは(^^) (2009-08-20 22:29) 

tamako

>まっぴーさん
そうなんです、食事はまだ片手をテーブルについて体を支えながら食べています。周りの人はほとんど気づいていません。
JWトレーニングの動画はUPが禁止されているのでできませんが、写真はたくさん掲載していきますので、お楽しみに♪
早く暑さが和らいでほしいです~。外出したいのですが、暑すぎて腰があがりません・・・。
by tamako (2009-08-21 15:38) 

こんばんは(^^)

そうなんですよね~食事の不自由さ、顔を蚊にさされたってスグに
かけない。背伸びが出来ない等々
コレは怪我をした人にしか解らない事ですからね。
私も出来ない正座とか走っている夢を怪我した当初はよく見ました。
健康は有難いと改めて思います。

tamakoさんはトレーニングの成果は確実に出てられると思います。
とにかく上半身と腕の上がるのは凄いです!!
無理な動画のお願い申し訳ありません(汗)
PCご堪能なので普通ならアップされていますものね~
ご容赦くださいませ 
これからもリハビリ頑張ってくださいね~



by こんばんは(^^) (2009-08-24 01:26) 

tamako

>まっぴーさん
いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます!
健康はありがたいですよね。
車イスだと注意しないといけない点がある・・・うっかりしていました。健康診断でいろいろ体に問題があることが分かってしまいました。今後気をつけようと思います。
by tamako (2009-08-25 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。