SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

横浜市ポートサイド地下駐車場 [バリアフリー情報]

先日、ITパスポートの資格試験を受けに行きました。

電車で行こうか車で行こうか悩みましたが、駅から試験会場が離れていることと、
ちょうど試験場の近くにポートサイド地下駐車場があるので、車で行きました。

portside.jpg
(↑ポートサイド地下駐車場HPより)

駐車場探しで苦労するのが、車椅子用の駐車スペースがないと、ドアを全開しての乗り降りができない。それがイチバンのネックです。
一人でいくので、誰かにとめてもらうわけにもいきません。

出発する前に一応念のために、問い合わせしたところ、
車椅子用の駐車スペースがあるから大丈夫ですよと言われ、一安心。

駐車場は、以下の写真のような状況になってました。
青い床のところが、車椅子用駐車スペースです。
IMG_4535.JPG
地下駐車場なので、停めていても車内が熱くならないので、よかった。

駐車場の待合室のところには、車椅子用トイレもあり、とても助かりました。
IMG_4536.JPGIMG_4538.JPG

地上にはエレベータで出られる出入り口が2か所ありました。
障害者手帳の提示で、駐車料金が割引されます。
私は、3時間まで無料、三時間超えると5割引でした。
(⻑時間利⽤割引料⾦上限⾦額は対象となりません)

係り員の方々がとても親切でした。
また近くを行くときは、ここを利用しようと思います。

詳しいことは、横浜市のポートサイド地下駐車場のHPをご覧ください。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/doro/anzenshisetsu/riyoannai/chika/port.html
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
デコノート14周年 大丈夫だ ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。