SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

14周年 大丈夫だ [プロフィール]

事故から14年経ちました。毎年この日は大抵快晴なんですが、今日は強風で。台風の影響ですかね?!
毎年家で過ごすと決めていますが、1日自分がやりたいようにまったり過ごしていました。
もし、14年前の今日、今日のように天気が悪かったら、ツーリングにはいかなかったのかもな。
と初めてそんなことを思いましたが、まったくと言っていいくらい、だから何だ?なので、そんな自分に驚きもしてます。
行かなければ、とかいう、あの日のタラレバは今まで考えたことがないです。きっと、自分で選択して、自分が行きたいと思ったから後悔がないのかもしれません。

でも、そりゃ、身体が不自由になったし、色々大変だし、大好きだった人とも結局音信不通になったし、やなこといっぱいでしたが、いいこともないわけ無いのです。

きっと、自分の人生に納得?いや、どちらかというと開き直り!したのかもしれません。

人生に光がない、将来に希望が見えない、
ずっとそう考えてました。
あぁ、もう好きな人もできないだろうし、こんな身体だから結婚も無理だろうな、と。なら、どうして生きるのかと。つまらない人生だな、消化試合だなと。せめて、人に迷惑かけないように、老後生活を考えないとな、とか。

人生、修行。

それは今でも、変わらりません。
だけど、3つ、きっかけがありました。

まずひとつめ
同僚の人に、iPS細胞が進んで来てるんだから、これから先、むしろ希望しかないじゃん!希望持てるじゃん!
というかんじで言われたこと。

ふたつめ。
映画 天気の子 を観て、すごく心動かされたこと。
映画終わっても心が落ち着かなくて、そわそわして。止まらなかったんです、嗚咽が。
最後の終わり方が。私的に最高で、その時のセリフも、その後の音楽も、全てが最高でした。
大丈夫だ
って、私も言われた気がして、そう自分で思った気がして。
うまく言えないんですが、

事故ったけど、
結局ひとりになったけど、
車椅子だけど、

大丈夫なんだ、

って。
これで大丈夫なんだって、そう強くそう思ったんです。
大丈夫、まだまだいける。
大丈夫、これでいいんだ、間違ってない、
そう誰かに言われた気がして、未来が見えなかっ自分の中に、芯が太く貫いたかんじがして。

大丈夫だよ、って誰かに言われたら楽なんだろうけど、それじゃダメで、
大丈夫だよって、きっともう一人の自分から出たものだから、なんか自信みたいになって、あぁ、これからどう生きよう、まだまだだぞって、これからの闘いに顔を向けたというか、そんな感じで。

最後、みっつめ
JWの門をたたいた自分を、あの頃の自分を思い出させてもらった
ということがありました

これから15年目!
大丈夫、まだまだこれから。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。