SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

くだらないこと [つぶやき]

夜の虫の音が心地よいですが、暑さがえげつない日々ですね。tamakoです。
今日はくだらさないことを書きます。

先日、職場で養護の先生の計らいで職員にOS-1がくばられました。

あれはとてもいいですよー!水分補給だけでなく、暑さのダメージが軽減されます。
脊損のみなさんは飲んでますか?オススメです。

私にとって、OS-1は毎日必要な飲み物なんです。

脊髄損傷というけがの後遺症で、自律神経もやられました。体温調節ってのができないんです。
体温は勝手に上がっていくし、一度上がるとなかなか下がりません。汗がかけないからです。

そんなことをいっても仕事を軽減してもらえるわけではないので、
平気な顔して首に保冷剤を巻いて、保冷材の予備をたくさん保冷袋に入れて教室においてます。
休み時間ごとに取り換えて、冷房もガンガン入れて、お昼にOS-1を飲んで、なんとかやっていっている、というかんじです。
そんなことを書いても仕方ないのですが、今日はここにあえて書かせてもらいました。

・・・こんなことがあったからです。

先程のOS-1配布のお礼を、養護の先生に伝えました。
私がOS-1を愛飲しているのを養護の先生は知っているので、
「きっと皆さんも助かると思います!」と伝えたところ・・・
養護の先生の顔がくもり、
「でもいらない人がたくさんいるみたい。たしかに味はおいしくはないけど。」と。

・・・えーっ!信じられない!

ふと見回すと、
OS-1が大量に一人の机の上にのっているところが、ちらほら。

必要な人にあげているのかい?
いらないから、いじれる人にあげているのかい?

養護の先生に対して失礼じゃない?
そんなことも分からないのかな?ちょっと難しい事なのかな?
悲しすぎる。

大量のOS-1が机上にのっているその光景をみて、違う意味で本当に気分が悪くなりました。

OS-1は私にとっては大切な飲み物ですが、みなさんにとっては必要がないものなんですよね。
OS-1を毎日必要としないその体、いいですよねー。(嫌味)

まぁ、逆に、こんなに暑さに弱い自分が、それでも他の人と同じように仕事している『自分の頑張り』をほめたいと思いました。がんばってるぞ!自分!!w


という、くだらないことを今日は書いてみました。

本当は「コメント」について書こうと思ったのですが、明日にもちこします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。