SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

ルーティンを変えてみる [つぶやき]

こんばんは、tamakoです。
前回からすっかり間が空いてしまいました。つぶやきについて書こうと思ったのですが、やはりこういうものは鮮度が大事ですね。何を書こうとしたのか忘れてしまいました。思い出したら書きます。今回は別のことです。

どうにもこうにも、ネテモサメテモ、体の疲れが取れません。
先々週、先週はとても辛い日々でした。
心に体がついていかないというか、心が置き去りにされてるというか、毎朝本当に疲れの目覚めでした。
なんていうか、張り詰めた糸がぶちぶち切れていて、かろうじてつながっていると言うような感じ。

原因を分析です。
その一 暑さによる疲労
気温の高い日も、蒸し暑い日も、エアコンがあまり効かない日も、ほぼ毎日暑かったです。
毎日OSー1を飲んでいました。
普通の水やお茶を飲んでいるよりも、体のしんどさが取れるのですが、今回ばかりはなかなか取れず。
疲れを取ろうと、早めに就寝準備に入りましたが、なかなか眠れず。
大好きなジャズを聴いてもなかなか心が晴れず。
眠れないのならと、活字の文字の本を読むも、全然頭に入らず、疲れが増す一方。
気づけば日付が変わっている。

その2 仕事の不平不満
担当の仕事で、同じ担当の人に仕事をお願いするも、わかんないと断られる。
2つの仕事があったので、平等に1つずつ分担しようと提案しました。結局やってもらえなかった。
仕方ないので、結局見限って自分がやりました。
当日、私何もやってないから司会ぐらいやるね、と。司会をやったからチャラなのかなぁ。
でも、自分はもう見限ってやることにしたんだから、そんなこと言っても始まらない。それはわかっている、でもすごいストレスだった。

朝は起き上がるのが本当に辛くて、先日のjwは遅刻していきました。
そこでトレーナーといろいろ話をすると、それはストレスで体の調子が悪いんじゃないのかなあと言う結論。思い当たる節がたくさんあって、目から鱗でした。

昨日も今日も、仕事のことは忘れて、自分がしたいようにしたいことをやりました。
少し気持ちが晴れました。
今日はたくさん寝たので、少し体の疲れも取れた気がします。
それでも、まだすっきり晴れた感じはしないです。

コロナの自粛疲れもあるのかなぁと。
仕事柄、その辺うろうろして感染するわけにもいかないし、障害もあって人よりもかかりやすい体質だし、外に出てリフレッシュとか、買い物とか、本当にできていません。
そんなストレスも溜まってきてるのかなあと思いました。
浴びるようにジャズを聴きたくなるこの感じ、早く横になっても全然疲れが取れないこの感じ、体調が狂っているなぁと思いました。

少し、日ごろのルーティーンを変えてみることにします。
自分で気持ちをリセットできないのなら、環境から少しリセットしていこうかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
くだらないことまた明日 ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。