SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

知らずのうちにストレスが [つぶやき]

朝晩肌寒くなってきましたね、今が一番いい季節だと思うtamakoです。

2月にコロナが流行してから、外出を極力自粛してきました。
買い物、特に本は、インターネットで購入(紙派なんです)。
6月からは仕事で外出しますが、家と職場の往復。

それもこれも、事故の後遺症でコロナにかかると重篤化しやすい身体なので仕方ありません。
しかし、知らずのうちにストレスがたまっているようです。
今月は、水の中にいて呼吸ができないような毎日でした。

ライブも美術館も映画もイベントも、本当にご無沙汰な7か月。
今でも一番規制がある分野ですが、これら芸術が人の心をリセットしたりやわらかくしているんだと思いました。今、皆さんの心にとって、必要なものかもしれません。
もちろん、人とのかかわりも。

ツイキャスで、浴びるようにJAZZを聴いていたり、
誰かがどこかに行っている配信を見てみたり、誰かが話しているのを聞いたり、
凶悪事件の考察をしたり・・・w

それでも、まだ何かが足りなくて、心が満たされているとは言えない気がします。

実際に会場に行けなくても、ネットや配信を活用したいと思います。
とりあえず、来月末から5週連続で配信されるB'zのライブからかな♪

皆様も、自分が気づかないうちにストレスがたまっている状態なんだ、
ということを心のどこかきにとめておきましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SmartDrive試乗2021年になりました ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。