SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

プレゼント [つぶやき]

怒涛の1週間が終わってほっと安心のtamakoです。
しんしんと冷え込むようになりましたね。

昨日は出張でした。5年経験者の研修最終回でした。
研修の最後に
「みなさんにプレゼントがあります。」と、研修長の方がさっと舞台袖に・・・。

スクリーンに映像が映され、そこには5年前の私たちがいました。

5年前の新人の夏休みに、宿泊研修がありました。
その時の編集された映像が流れました。

まだ歩いていたころの私が、そこにいました。
私は1班ということもあってか、たくさん映像に映っていました。


バスに乗ってて

歩いていて

ジャンプして

友と手をとって立ち上がって

山道を歩いて

枝を伐採して・・・w


気づいたら涙が出ていました。

自分が歩いていた姿が見れたことが、すごく嬉しかったのかなぁ。
仲間と共に、みんなと同じように何でもできていたことが、懐かしかったのかなぁ。


でも、同時に5年の月日がずっしりきました。

5年間・・・私、ずっと前を向いてがむしゃらに進んできたなぁ~と。

長かった。

すごく遠い日のような気がしました。
この5年間で、人生が大きく変わりました。


嬉しかったことがあります。
5年経ったけど、この仲間と一緒に同じ場所にいられて、肩をならべられていること。

2年間入院リハビリで休職していたので、実質3年経験の私ですが、
復職して勤務を続けられたことで、ここにいることができている。

そして、この2年間算数研究に携わることができて、算数のプロに少しでも近づけて学んでいられること。
この経験や勉強が私を成長させてくれて、自信になっているんです。

だから、5年経験の同期と同じ悩みを持ち、
専科という立場から、肩を並べて話をすることができる。

それがすごくうれしい。
5年間、頑張ってきてよかった。

そして、周りの方々にたくさん支えられて、指導していただいて、私がこうして成長できた。
私に関わりを持ってくださっているすべての方に感謝しています。


5年たってグループの仲間も変化しました。
違う場所で教壇に立つ人。
結婚した人、父になった人、母になった人。
そして・・・車イスになった私。

5年前のグループで集まって席に座っていた私たち。ビデオを見ながら、
「もうちっともフレッシュじゃないね。」 って言って、みんなで笑っていました。

次の研修は5年後。
その時は10年経験者・・・いったいどんな風に成長しているのかな!?

次の5年に向かって、初心を忘れず頑張っていきまーす!p(^-^)q

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

taku-tyan

色んな想いが錯綜したのが涙になったのでしょうか,たまこさんの五年間この先なにをもたらしてくれるのでしょう、右手を突き上げる気分です。
by taku-tyan (2010-12-19 08:24) 

tamako

>taku-tyanさん
書き込みありがとうございます!
この先も、もっと自分を磨いて「芯のある人間」になりたいです。
頑張ります!(^-^)/
by tamako (2010-12-19 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
宣言っ!原因不明 ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。