SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

絶好調! [トレーニング]

久しぶりにトレーニングの報告を☆

どんどんケイセイが強くなってきています。
1日1日、少しずつ強くなってきているみたいで、体に力が入る分、常に凝っているようなカンジです。

今回のトレーニングも、絶好調!
さすがスペシャリストトレーナー、体を確かめながら次々にメニューを課してきます。

腹筋・・・止めろと言われてもぉ~~~~!!!
080705_1131.jpg
・・・ぐふ。

蹴り!蹴り!!蹴り!!!もっとー!!!!
080705_1148.jpg
ひぃぃ~~。

トレーニングを始めた1年前には、全く蹴ることができませんでしたが・・・今なら、計測機器があれば0以上の力が出ているだろう、とのことです。
まだ蹴れる回数は安定していませんが、少しコツがわかってきました。
でも・・・トレーニングはビシバシいきます。

「手を放してください。」おそるおそる手をはなす・・・。
080705_1229.jpg
初めて両手をはなして立ちました。
手をどこにやったらいいのか・・・
あれ!?事故前まで立つときはどこに手をやっていたんだっけか???
なんてふと考えました。 (^-^;

久しぶりのトレッドミル!!
080705_1254.jpg
以前よりも、足が股関節からひざ、足首までのつながりが強い(はっきり)しているような気がしました。左足、何回か前へ引っ張れたかんじが・・・。そして、足首に負荷があるような感覚。地を踏みつけるかんじが、足首に微かに伝わっているような・・・!?
080705_1255.jpg
前回やったときよりも、もう少しだけ歩いているようなかんじがしました。

「次は何かな?」
ワクワク(ヒヤヒヤ)たくさんのトレーニングメニューをこなし、とっても充実した2時間でした♪


ところが、帰りにちょっとしたハプニングが・・・。
しばらくタイヤの空気を入れていなかったので、彼に入れてもらいました。
空気入れ完了、テーブルから車いすに乗り移り、髪を結びなおそうと重心を少し後ろにかけた瞬間、

パーーーン☆

銃声のような、ものすごい大きな破裂音!!
トレーニング場にいたみんながびっくりして、こちらを向きました。
「???」
私は何か倒れたのかと思いましたが、次の瞬間わかりました。

ふにぃ~。

車椅子のタイヤが、フニフニ。
タイヤの空気を入れすぎて、乗って荷重がかかったとたんパンクしたんです。

彼が自転車屋にダッシュ!で向かいました。
私はトレーニング場にしばらく待機。
トレーナーに、「まぁまぁそんなに彼を責めないで」と、なだめられながら、クーラーの効いた部屋で涼んで待っていました。

車いすのタイヤの空気入れずぎには、要注意デス!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

BOBBYクン

トレーニング、徐々に回復しているようですね!感覚がわかってきているのが羨ましいっす。

パンクの原因について、プロ?の立場から一言。
空気の入れすぎでパンクすることはまず無いです。よっぽどパワーの有るコンプレッサーを使っていれば考えられなくないですが・・・
恐らく、以前にタイヤを交換した際にタイヤの中のチューブがリムに噛んでいて、それが原因だと思います。タイヤ交換一つでも、プロの技が有るんですよ~
by BOBBYクン (2008-07-07 01:25) 

BUN-BUN

おはようございます。
トレーニング頑張っていらっしゃいますね~!
写真を見ながら、私もリキが入っちゃいました。

タイヤが破裂するとはびっくりしましたね(@_@)
by BUN-BUN (2008-07-07 08:39) 

tamako

>BOBBYクン
パンクの原因、空気の入れすぎではないんですか?タイヤ交換にあるんですか?昨年末にタイヤかえたばかりなのに・・・。先日(今さら)、3月にかえた車いすの背もたれとクッションの請求書がきました。
補助金1割負担で車いすを作るのに、業者さんって指定されないですよね!?
7月から負担金の割合が世帯収入から本人の前年度収入になったと聞いたので、今年度中に作ろうと考えています。まだ福祉課から許可連絡待ちです・・・。
by tamako (2008-07-07 23:18) 

tamako

> BUN-BUNさん
タイヤ破裂、すごい音でびっくりしました。
パンクすると、本当にもう動けなくなってしまって、トレーニング上でよかったです。町中だったら、一人だったら、パニックになると思います。
by tamako (2008-07-07 23:24) 

BOBBYクン

空気の入れすぎでパンクはしないですよ。チューブの居所に問題が有ることが99%ですから。
昨日書き忘れたんだけど、上記の理由なのでダーリンは全くもって責任が有りません。

請求書は市町村によってかなり差があるみたい。最近始めたこの業界だけど、早い所は早い。まだ遅い所には遭遇してないけど。

>7月から負担金の割合が世帯収入から本人の前年度収入になったと聞いたので

これ微妙なことなんです。ここで説明すると長くなっちゃうので省略しますが、今まで通りのことだと思っていればマイナスにはならないので大丈夫。
オイラも勉強中だけど、なにかお役に立てるといいですのぉ~
by BOBBYクン (2008-07-08 01:19) 

tamako

>BOBBYクン
はいっ、ダーリンにあやまっておきます・・・。
また、車いすの件で相談させてください。よろしくお願いいたします。
by tamako (2008-07-08 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。