SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

レッドクリフⅡ [レビュー]

さっそく観てきました!『レッドクリフⅡ』。
映画最初にⅠのダイジェストもあるので、Ⅰを観ていない人も十分Ⅱが楽しめると思います。

Ⅱはどうだったかというと・・・
テンポよく話も進み、2時間半という時間を感じさせませんでした。
周瑜と曹操の対決が、迫力もあってドンパチすごかったです。観ていてスカッとしました。
でも、孔明をみていると「知恵ってスゴイ」って思います。

ところで、レッドクリフのキャスト、どの方も魅力的でした♪
どの役者さんも、三国志登場人物のイメージそのままでした。

その中でも特に、女性のおふたりがとても美しい!
「おくゆかしさ」が、表情や仕草だったり、お茶をいれる動作から、とても美しく表現されています。
周瑜の妻小喬は「絶世の美人」で、外見だけでなく仕草動作だけでなく考え方などそ内面も美しさが表れています。
私は孫尚香の男勝りな行動力がすきです。Ⅱでは潜入捜査から戻ったときの、髪をほどいた瞬間に、女性としての美しさを強く感じました♪

あのレッドクリフのテーマ曲もいいですね。耳に残りますよね。三国志の壮大なスケールを感じます。
あと、最後のスタッフロールで流れたalanの曲。
TVCMでは日本語の歌詞で流れていますが、映画館では中国語でした。
初めて「中国語の響きが美しい」って感じました(そもそも中国語の歌自体ほとんどききませんが)。私は中国語の歌のほうが好きです。

映画館は迫力がありますね。やっぱり映画はいいですねー♪

ただし。
今の時期、映画館に冷房が入っていないので私は暑かったです。映画が終わる頃には、軽く熱中症でした。館内は風もないし、むわっと熱がこもっているようでした。冷たい飲み物で体温を下げようと思っても、トイレが気になるし・・・。快適に観るには、アイスノンか冷えピタを持参した方がいいと思いました。
ちなみに、真夏の映画館は冷房がガンガンきいているので、上着が必須です。

次は24日ロードショーの『バーン・アフター・リーディング』が気になります☆

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

はっつ

詳細なレポート参考になります。

行って見なくても、良いくらいではないですが・・・

ワーナーマイカルユーカリが丘に早速行こうと思っています。

ジニア割引は1000円で、すいてさえいれば他の上映室も梯子ができ

ます。

売店以外で購入した飲食物は持ち込み禁止になっていますが付

帯のスーパーで鮨弁を買い込み・・・

どうも年なのでポップコーンにコークはもうひとつ・・・もちろん昔から映画

鑑賞はひとりで、余談ですが初めての洋画は死の谷だったか、60年

前?のお話で・・・

今行くとたぶん寒いでしょうが、ではまたねー。

 
by はっつ (2009-04-19 06:17) 

tamako

> はっつさん
はっつさんも映画館ですてきな時間を過ごしていらっしゃいますね♪
私はいつもポップコーンにメロンソーダが映画のお供です。割引サービスはせっかくなので活用したいですね。
by tamako (2009-04-19 10:14) 

タケノコ

これは観たいですね。三国志は、吉川英治作のとNHKの人形劇ではまりましたから。(でも妻にはちょっと字幕はNGだし、ストーリーが理解できないかな、大人しくしてくれているかも・・・)alanさんは既知の通り、中国四川省のチベット族の方ですね。前作も主題歌歌われていましたが、最近はドラマでもちらほら唄が使われているようですね。チベット独特の歌唱法も入っているので、素敵な歌声ですね。
by タケノコ (2009-04-19 16:45) 

tamako

> タケノコさん
レッドクリフPartⅡは公開されたばかりなので、吹替も上映回数が多いですよ。alanさんは素敵な歌声ですよね、CDがほしくなりました♪ぜひタケノコさんも観てください☆
by tamako (2009-04-19 20:03) 

duke

まだみれてませ~ん。
早く行きたいな^^
by duke (2009-04-22 23:31) 

tamako

> dukeさん
映画公開されたばかりです。ぜひ観に行ってください♪
by tamako (2009-04-23 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
重力。じんわり疲労感 ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。