SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

順調に回復! [脊損体管理]

今日は久しぶりに通院のため外出しました。(^-^)♪
そうしたら、ビックリ!が2つ☆☆

☆その1☆
風がさらりとしていて、キンモクセイの香りがする♪

☆その2☆
日が暮れるのが早くなった!

秋は、すごく好きな季節ですが、そろそろ秋→冬ですね。
夏に近い秋の風と、冬に向かっている風、あきらかに後者になってきました。

四季折々、空気(風)のニオイが変わりますよね~。
空気(風)のニオイで、昔同じようにニオイを感じた場面を思い出したりしませんか?
私は、特に日が暮れるのが早くなって肌寒くなると、学祭を思い出します♪
楽しかったことを思い出して、なんだかウキウキしちゃいます☆


話は戻りますが・・・今日、整形外科を受診しました。
現状として、足ももの太さは左右でまだ4センチ違いますが、腫れは落ち着いてきました。
しかし、まだ内側の筋が太くあるように、しこりみたいなものが残っています。
ずっと冷やしていた足を、来週あたりからは温めて軽くマッサージするといいみたいです。
完治にはあと1週間以上必要ですが、少しずつ動いていいと言われました。

よかったー!(^-^)
もう寝たきりはカンベンです。ホント、気が狂いそうですってば!!!

受診のあと、寝たきりで固まった体をマッサージで少しほぐしてもらいました。

PTの先生はあまりの硬さに悲鳴をあげていました。
ヒコウをつかれてとても痛かった・・・先生がケンシロウに見えました。(泣)
でも、まだガッチガチみたいです。(苦笑)

そうそう。
「寝たきりは飽きるー!」
って書いたら、友だちに
「寝たきり向いてないよねどう考えても(笑) 」
って言われた。

確かに!
なんだかおかしくて、「ぶっ!」と吹き出しちゃった。(笑)
nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

はっつ

こん

リハにいきましたか、動けるようになってよかってですね。

病室の窓から見えるのは軒先に止まる雀と空だけ、9年も前なのに思

い出して・・・寝てるだけって・・・

でも外出できれば、よかった。ぼちぼち、お大事に。
by はっつ (2009-10-10 02:00) 

けい

銀木犀の香りもいい香りだそうですよ。
自分はまだかいだことないですけどw
by けい (2009-10-10 08:16) 

sumi

床ダイブ・・・そうとう重症だったんだね!外出できて良かった。  でも4cmの腫れは辛いね・・・そんなになるんだ!最初の腫れは どんなだったの?もの凄かったでしょうね。 もう少し家でゆっくり休んで下さいね。 家族の方に 甘えなさい。(彼にも)ね!
by sumi (2009-10-10 21:24) 

タケノコ

キンモクセイ、あちこちで咲いていますね。

寝たっきりに向き不向きがあるのですね^^)
妻も向いてないタイプですね、だからか、お陰様で杖で歩いていますが。
by タケノコ (2009-10-11 22:52) 

tamako

> はっつさん
ありがとうございます!足は完治していませんが、今日からトレーニングもストレッチから再開しました。(^-^)
体がガチガチでした、少しずつ動いて体力つけていかないと、体がつらくて仕事に復帰できません~。
by tamako (2009-10-11 22:53) 

tamako

>けいさん
ギンモクセイ、初めて知りました。白い花なんですね~。今度探してみたいと思いました♪
by tamako (2009-10-11 22:57) 

tamako

>sumiさん
怪我すると想像以上に結構ヒドイです。今は腫れの差が4センチでしたが、最初は差が10センチ以上あったと思います。なんせズボンはけないくらいだったし・・・。最初は足をみてがく然として軽くパニックになりました。ベタなホラー映画より怖かったです・・・。
甘えまくったら、せっかく減った体重が寝たきりで戻ってしまいました。えーん。復活したら、またダイエットしなくちゃ・・・。
怪我には本当に気をつけてください。
by tamako (2009-10-12 00:25) 

tamako

>タケノコさん
向き不向き・・・なんて発想、ちょっと面白かったので記事にしてみました。笑
動けない日に限って、快晴行楽日和なんです・・・気が狂いそうになりました。(^-^;
おかげさまで、やっと動けるようになってきました。足の完治もそう遠くないです。
by tamako (2009-10-12 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アグレッシブトレ復活! ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。