SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

レッグウォーマー [脊損体管理]

昨日のトレーニングで、
「足首が冷たくて、動かしても温まらないですね。保温した方がいいですよ。」
とアドバイスをもらいました。

帰りさっそくユニクロでレッグウォーマーを購入。
すごいたくさんの種類がとりそろえられていました。
最近は防寒対策に関心が高いので、いろんなグッツがあって助かります。
数年前までは、レッグウォーマーなんてあまり見かけなくて・・・。

家の中では暖房もついているし、足元は冷えないと思っていたのですが・・・それが一番の原因だったのかもしれません。動かずに長時間座っているから、余計冷えるのかも。
昨日はずっとレッグウォーマーをしていたら、いつもは夜ひどい浮腫もそこまでではありませんでした。血行が悪いというのは、いろんな弊害が生じるのかもしれませんね。あまくみていました。

みなさんも、足の防寒対策を!

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

y-tsuki

この時期、膝とか指先触ってビックリしますね。

尋常じゃない冷たさ。。。

むくみ防止に膝までの圧縮タイツ+靴下やけど、

保温性は少ないみたいです。

感覚がないってほんま、怖いです。
by y-tsuki (2010-11-28 20:20) 

tamako

> y-tsuki さん
ホントにそうですよね、自分の足じゃないみたいに冷たいです。
足が冷えると体まで冷えてくるので、気をつけないといけませんね。
by tamako (2010-11-28 20:59) 

jibun

こんにちは^^

私もレッグウォーマー愛用してます^^
。。。と、言っても
足だけでなく、腕にも。
我が家では「付け袖」と呼んでいます^^;

部屋は温かく、七分袖のシャツを着ていて
外へ行く時は、ポンチョをはおります。

脱ぎ着し易いので。

そんな時、
袖を足したり
ネックウォーマーしたりして
継ぎ接ぎですが
ヘルパーさんも負担なく重宝しています。

さすがに、リハの日だけはちゃんと服を着て行きます^^
by jibun (2010-12-01 10:10) 

tamako

>jibunさん
書き込みありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
ポンチョは動きやすそうですね。しかも、今年流行っていますよね!
年末セールでポンチョ狙っていたりします。w
腕や首も風が入るととても冷えるので、温かくしたいですね。
これからさらに冷え込んでくるので、私も防寒対策バッチリします~。
by tamako (2010-12-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おむすびころりん。あのね。 ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。