SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

タウンニュースに載りました! [プロフィール]

1月7日、地元タウンニュースに私の記事が掲載されました!
townnews.jpg
タウンニュースの「人物風土記」というコーナー。地元に関係のある人物が紹介されます。

以前にもブログで書きましたが、昨年から始めたノーマライゼーションを広げる市民館での活動。昨年12月に市民館で車イス体験の講習を行いました。
そこでは、参加者の方々に実際に車イスを体験してもらうだけでなく、当事者として皆さんに少しお話をさせていただきました。

その活動もあり、また以前に神奈川新聞でも取り上げていただいたこともあり、今回タウンニュースの方とのご縁が生まれました。

7日の日は年が明けて初めての登校日。
「先生が載っていたよ!」と学校にタウンニュースを持ってきてくれる子どももいました。
来校された保護者の方、地域の方に
「先生、タウンニュース見ましたよ!」
「応援しています、頑張ってください!」
とたくさんの方に声をかけていただき、とても嬉しく思いました。

なぜなら。
学校で子どもたちとは関わりがあるので、日常生活・授業・ゲストティーチャーとして話をしていますが、残念ながら保護者の方や地域の方とは、なかなか関わりがかりません。

なので、今回タウンニュースに記事を掲載していただいたおかげで、保護者や地域の方々とのつながりが生まれました!いずれは地域貢献していきたい・・・と考えていたので、今回とてもいい機会になったと思います。
タウンニュースの方、ありがとうございました。

このタウンニュースは地域にしか配布されていませんが、タウンニュースホームページで見ることができます。
もしよろしければ、そちらもご覧になってください♪

タウンニュース 2011年1月7日号 人物風土記
http://www.townnews.co.jp/0204/2011/01/07/86969.html

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yagi

凄いですよね! タウンニュース拝見しました。
私は、今まで 病院とか外食に出かけるぐらいで、杖では出来ない事は、治ってからでいいや! なんて 皆から自立できないでいたのです。でも これからは、杖で出来ない事は、車いすで少しずつ街にも出て行こうと思っています。
今は、寒さも厳しいので、tamakoさんも体調に気をつけて下さい。
私も、冷えても気が付きにくいらしくて、よく風邪をひいたりします。
tamako先生 勇気を下さってありがとう☆
by yagi (2011-01-09 19:56) 

tamako

>yagi様
コメントありがとうございます!そして、タウンニュースご覧くださりありがとうございます!
今年はじまって早々の嬉しい出来事でした。
今月23日には、初めてパネルディスカッションのパネラーとして講演に参加することになりました。
ここでもたくさんの方との出会いたいと思っております。
寒さが厳しいこの頃、お体にご自愛ください。
by tamako (2011-01-13 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
豚の丸焼き?発見! ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。