SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

2011-09-23 [プロフィール]

6年前の今日は、私にとって180度人生が変わった日・・・事故した日です。

ツーリングに行った日は、いつも「今日も無事に帰ってきたね」って話すのですが、6年前は無事に帰ることができませんでした。今でも、あの約束を果たすことができなかったなぁ・・・って思います。

それ以来、毎年9月23日はオニイサンに1日あけてもらって大切に過ごしています。
今日は1日遊んできました♪

まずは桜木町!
ぶらぶらしてランチの後、ベイクウォーターのユザワヤでお買い物♪
ずっと欲しかったスタンプのインクをGET☆
110923-194939.jpg
ハワイアンのお店でひとやすみ。
hawai.jpg

その後も元町に行ってぶらぶら~チャーミングセール中でした♪

そして・・・ずっと食べたかった「はらドーナッツ」へ。
110923-171204.jpg
入口が高い段差だったので、オニイサンに並んで買ってきてもらいました。
110923-191227.jpg
ふわもちで脂っぽくない、素朴なおいしさ!(^▽^)ウマイ!
油で揚げてないのでカロリーも抑えてあるし最高♪

帰り道は夜景を楽しみつつ~♪
sakuragicho3.jpgsakuragicho2.jpgsakuragicho1.jpg

楽しさいっぱいな1日でした。
6年前は意識朦朧だったので、こんな風に1日を送れるなんて思いもしませんでした。

6年間のリハビリが努力が頑張りが積み重なって、今の私があります。
それを続けてこれたのも、周りの方々の応援励み出逢いアドバイスのおかげです。
ずっと諦めずに続けてこれたのも、頑張れたのも、私だけではできませんでした。
そして、ブログを見ていただいている方々にも、アクセス数で励みになっています。
皆さん、本当にありがとうございます!!

1年後には、歩行器を使った車イスからの起立を軽々できろように、頑張ります!
まだまだこれから!です。

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

taku-tyan

私は脊髄損傷になって6年半です、タマ子さんとはいわば同級生です、でもいまだ行きつ戻りつして彷徨っています、若いあなたに元気を戴いています、私は私のスタンスですが、あなたの元気をもらいに寄らせてもらいます。
by taku-tyan (2011-09-24 08:37) 

tamako

>taku-tyanさん
同じ同級生ですね!
私も日々いろんなことに葛藤しています。でも、少しでもブログを読んでいただいている方に何かプラスになれれば嬉しいです!
ブログも続けていきますので、これからもよろしくお願い致します。
by tamako (2011-09-24 11:47) 

miomama

大事な一日でしたね。
人には色んな記念日があると思うけど、この日は本当に大切な記念日ですよね。6年ですか・・・。私はもうすぐ3年です。
tamakoさんのブログを見て、入院していた日々を思い出します。
本当に助けられました。ありがとうございます。
あの時は先の事なんて全然考えられなかったけど、今は少し進歩したんでしょうか、少ーし前を見て行きたいと思います。

by miomama (2011-09-24 16:26) 

マンタン

少し前からブログ拝見させてもらってます。
tamakoさんのブログをみて私も頑張らなきゃと励まされています。
一言で6年間といっても、色々なことがあったと思います。
そしてこれからも・・・

体調は大丈夫ですか?

私はまだ脊髄の病気になって4ケ月!
まだまだ凹んでばかりです。
日々笑顔で過ごせるように頑張ります。




by マンタン (2011-09-25 16:14) 

jibun

事故の日・・・
私はその日を第二の誕生日と思うことにしています^^;

生死を分けて蘇った日。
今までとは全く違う人生の出発日。

一風変わった人生も
最期には、味わい深かったな~と、思えるように
お互い頑張りましょうp(^0^)q
by jibun (2011-09-27 16:44) 

tamako

> miomamaさん
体に慣れてくると、少し前を向いたり楽しみを増やしたりできるようになりますよね。でも無理せずに~!
私も miomamaさんのコメントでとっても元気もらっています。ブログも拝見させていただいています。お互いにこれからも前に進んでいきたいですね!
by tamako (2011-09-29 01:29) 

tamako

>マンタンさん
初めまして!コメントありがとうございます、嬉しいです!
私も6年たってもまだまだ凸凹な毎日です~。
体調はなんとか持ちこたえています。朝晩の気温差や急に寒くなったせいか、少しめまいや貧血がありますが、そういうときはすぐ休んでいるのですぐ回復しています!無理にも限界がありますね・・・。
お互いに笑顔で日々過ごしていけるようにマイペースで行きましょう♪
by tamako (2011-09-29 01:32) 

tamako

>jibunさん
私も第二の誕生日にしています!そして、本当の誕生日よりも大切な日になっています。あの日から私はいろんな面で成長してきたからです。
iPS細胞も5年以内に臨床がきまったようですが、まだまだ希望を捨てずにこれからの人生も生きていきたいと思います。お互いにファイトですね!!(^-^)b
by tamako (2011-09-29 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
一言だけ東京グローブ座 ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。