SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

首痛~! [トレーニング]

ここ最近、首が激痛です。
車イスに座っている時間が長いせいか、毎日ゴリゴリ。
トレーニングでも、いつも最初に
「体調はいかがですか?」とトレーナーに聞かれて、
「首が痛いです」と答える日々です・・・。

まず首凝りの対処からお願いしてしまっているトレーニングですが、
最近はケイセイも強く、体がすぐかたくなってつらいです。
それもあって、首凝りもひどいのかなぁ?と思っています。

調子のいいことといえば、
右わきを動かす感覚が生まれてきて、右を占めて!と言われて動かせるようになってきました。

あとは、足の付け根から動かすという感覚が以前より強くなってきました。
なので長時間の車イスでの座位姿勢で、足の付け根の不快感が一層強く感じるようになりました。

久しぶりにトレの写真を撮ってもらいました。
130418.jpg
カロリー消費の自転車こぎ!

・・・日々トレーニングの積み重ねです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ハマのドカおやじ

Tamakoさん 今晩は!、

 左に較べて、右側の腰骨周りのマヒ(痺れ?)が強いのですが、この頃は右足の股関節の違和感に変わって来ました。
 特に朝、椅子に座って靴下を履いた後(前傾で指先や爪で引っ掛けながら左手のみで10分位掛かってます)に、右足付け根の不快感(マヒ?)が強調されます。
 寒い時期は、全身が硬くなってたので目立たなかったのが、暖かくなってほぐれて来て(パーツが分かれて来て)、部分が認識出来る様になって来たのかと、能天気に思っているのですが?。

 今までと違った感じになると、次に進んでると思う様にしてます。
by ハマのドカおやじ (2012-05-03 19:43) 

tamako

> ハマのドカおやじさん
暖かくなってきて、体も少し変化が出てきているのかもしれないですね。
私は昔の手帳をたまたま開いたら、毎年だいたい4~5月に首が痛いようです・・・。意識して肩甲骨を動かしたりしています。
新しい変化は、次への一歩ですね。私もそう思っています。
by tamako (2012-05-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。