SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

JWイベントに参加します [トレーニング]

今週の日曜日、JW歩行イベントがお台場にある国際交流館で開催されます。

私もイベントにちょっと参加することになりました。

[第2部 ブース・ワークショップ] メディアホール 12:15~

仕事のことについて15分くらいお話しさせていただくことになりました。
車イスでの復職までのあれこれ、仕事場の環境のこと、そして仕事について。

お昼時間ですが、ぜひよければお立ち寄りください!

時間外でも、写真パネルを数点展示していただけることになりましたので、時間の都合がつかない方はぜひそちらもよろしくお願いいたします。

イベント入場の前売り券も発売中です。
ぜひイベント来場を考えている方は、前売り券をご購入ください!

J-workout Know No Limit HP
http://j-workout.com/event/knl2012.html

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ふぁー

17歳の息子が先月末、T8T9の脊髄動静脈奇形の摘出術を受けたあと、両下肢完全麻痺、排泄障害となりました。
来週には、リハビリの専門病院に移る予定です。

手術前は、杖を使い自力歩行が可能でしたので、この状態で麻痺をくいとめようとの先生のお話でしたが・・・結果は、先生方の予測より強い後遺症が残ることになりました。

息子の気持ちを思うととても辛いのですが、嘆いてばかりもいらせません。どうにか、日常生活にもどれるようにバックアップしていきたいと思っています。

これから、ブログを、励みに読ませていただきます。
by ふぁー (2012-11-17 05:05) 

tamako

>ふぁーさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
お子様がリハビリ病院に移られるという大変な状況の中、コメントをありがとうございます。
まずは、子どもなら大人よりもまだ機能向上の可能性があります。リハビリに力を入れてできることを日々積み重ねていくことが大切だと思います。ご両親が傍にいてくれるだけでお子様は心強いと思いますので、ぜひ一緒にリハビリに取り組んだりして前を向いてあげてください。
明日のイベントでは、大人も子供も歩行パフォーマンスもあり、どのようなリハビリを経て結果が出ているか目にすることもできるとおもうので、お近くでしたら足を運んではいかがでしょうか?
iPSの研究も臨床5年以内と言われているので、まだまだ未来があります。再生医療ができるようになるその日までの車イス生活です。まだまだ諦めることはないと思います。
少しでもふぁーさんにとってお役に立てるブログでありましたら、幸いです。
by tamako (2012-11-17 16:40) 

ハマのドカおやじ

>本人の独り言・・・
 目が覚めたら思ってもいなかった状況に置かれて居て、周りは動いている、気が付くと家族の唖然顔もあって。
 初めは、周りの動きや意識に付いて行けなくて、慣れないまま時間が過ぎていた。
 
 振り返って見ると、自身の状況が解ってなかったり、今後の生活や身体のイメージが掴めて無い時に、周りからの(家族や友人)プレッシャーが少なかった。
 周りは一緒に居てくれた、一緒に時を過ごしてくれた、こちらの意識のペースに付き合ってくれた。

 本当の所は本人しか解らない、本人のペースで本人の人生を進めていくのに付き合ってくれた、周りさんありがとう。

 前を向けてると可能性が現れたり、トライして見ようの気になったり、数年単位での振り返りが出来る様になったり、昨日とは変化無いけど、数年前と較ぶれば・・・と思える様になったり。
 誰かさんのブログに出逢えたり、の5年半でした。

by ハマのドカおやじ (2012-11-21 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。