SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

消しゴムはんこ教室2 [趣味♪]

第2回 消しゴムはんこ教室 開催!

今回の参加は・・・初参加2名、昨年参加者2名の計4名でした。

前回大き目の持ち手の木をつくったので、今回は小さ目の持ち手の木を用意しました。
昨年参加された方は、使い勝手も考えたはんこのサイズをつくるようです。

糸のこで木を切るのもちょっと大変・・・ということで、じゃじゃーん!

IMG_1030.jpg
電動糸のこ~!

まずは刃を取り付けて・・・むむむ。
電源入れたら、ゴゴゴゴすごい音とともに刃が動き出した!
職人のように汗だくで木材を切っていました。w

電動糸のこ、思っていたよりも扱いが難しい。まっすぐに切れない。
・・・まぁ、車椅子関係なく、昔もまっすぐ切れませんでしたけどね。w

ちなみに、この電動糸のこは5年生の図工で扱います。

言い訳を書かせてもらうとすれば、
車椅子だと板のおさえも力が入れにくいし、目線と刃が同じ高さで、ちょっと怖かったです。
でも、小さいサイズ(2センチ正方形)は切りやりやすかったです。

さてさて、第2回 消しゴムはんこ教室も皆さんすごい集中力でして、
素敵な作品がたくさん完成しました!

作品はこちら!
IMG_1033.jpg

消しゴムはんこ教室も、残り1回。
「また参加してもいい?」という声をたくさん聞き、「ぜひ!」と答えました。
消しゴムはんこの楽しさを伝えられたようで、なによりです♪

そういえば・・・なぜか二の腕が筋肉痛っぽいのですが・・・なぜでしょう?

(多分、電動糸のこです。orz)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
算数パワーUP会2014Googleが! ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。