SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

新年度が始まりました。 [つぶやき]

4月、新年度が始まりました。
新しい出会い、そして名前を覚えることから始まります。

今年は4年生の担当になりました。
算数では、4年生がイチバン学習内容が多いので、しかも数と計算領域がほとんど。
算数につまずきやすいので、楽しくわかる授業をしていけるように、努力します~。

新年度でバタバタですが、それと平行して一人暮らしのための部屋探しもしています。

なかなか住める部屋が見つからず、難しい物件探しです。
歩ける頃だったら、どんなに簡単に住みたい部屋にすぐ住めるという状況だったんだろう。
車椅子になって12年目、まだまだ不自由なことだらけです。

そして、歳をとればとるだけ、どれだけ保守的になってしまうのだろうかとも思います。
私はまだ何も背負っていないのに、それでもだんだん守りに入ってしまう。

・・・生きにくいなぁ~。

今年度も頑張りますー!p(^-^)q
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

若ちゃん

tamakoさん、こんばんは(^^)
新年度になり新しいお子さん達との出会いがありましたか[?]
今の小学生が習う量は私達の頃とは違っていて教える側もとても大変なのでしょうね^_^

部屋探しは車椅子で生活出来るお部屋となると難しいのでしょうか?
バリアフリー住宅もまだまだ数が多いとは言えませんものね。
良い所が見つかりますようにお祈りさせていただきますね。
by 若ちゃん (2017-04-18 23:20) 

tamako

>若ちゃん
コメントありがとうございます!
新しい子どもたちと、また1からつくりなおしです。
久しぶりの4年生、納得のいく授業ができずに悶々として過ごしています。私もまだまだ成長が足りないということです。

車椅子入居と伝えるだけで、拒否される日々です。
バリアフリーとあっても、車椅子使用者の入居は別問題であるのが現状なんです。・・・気長に探していきます。
by tamako (2017-04-23 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。