SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

「すごぃ!」 [トレーニング]

雷雨で停電のオマケ☆があった、トレーニング。

朝起きた時から、なんとなく体が硬い=ケイセイが強いように感じていました。
あるきっかけで、ぐんっと力が入って勝手に足が伸びる。
その力の入る強さが、トレーニングで好感触!

背筋腹筋のコントロールで、腕立てポジションをとってキープ。
080809_1202~001.jpg080809_1203.jpg
あれ?いつのまに背中そらないで状態を保てるようになったのかしら・・・!?
カメラマン(彼)もびっくりしてました。
今までは、背中が反ってツライだけだったのに・・・。
080809_1203~001.jpg
↑お尻も後ろに押し上げることも、少しだけデキチャッタ♪

今日はTGでトレーナーが「すごぃ!」連発☆
080809_1250.jpg
以前より、自分で蹴れるようになっている!
バランスも良くて、いつもより手が上にあがる~!!
そんな「すごぃ!」という場面で、カメラマン(彼)はいつもイマセン・・・怒。

最後にバーで起立!
トレーナーが、きれいに立つために、ヒントをくれます。
「さっき使った腹筋・背筋を意識して。」
080809_1259~001.jpg
まだまだ背中が反ってお尻が出ていますが、少しずつ立ちやすくなってきています。
自分が何ができなくて、どこまでできるようになったのか、感じる瞬間です。

トレーナーも全身でサポートしてくれるので、一緒にトレーニングしているあの一体感。
なんとも言えません~♪
目標に向かって、一緒にがんばってくれる人がいるというのは、とても心強いです。

トレーニング終了後は、やりきった感いっぱい&くたくた~です。

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

sho

久しぶりです☆覚えてますか・・?? 前に一回コメントさしてもろた事ある18のガキです(笑)さいきんめちゃくちゃ暑いっすねぇm(__)m外に出てたら体溶けるんちゃうかっていう勢いです・・!!!

当然毎日ブログを拝見させていただいてますが今日のトレーニング中の写真!!!!明らかに今までと体幹の利き方が違うからびっくりしましたっっっ!!!!!!! 

なんか裏技でも使ったんですか???(笑)


とにかくすごい!!!


リハビリに限界はないっ!!っていうのを写真で見せつけてくれましたね☆☆☆



僕はリハビリ病院に転院して今日で2ヶ月になりました(≧▼≦)


リハビリに集中したいけど今の時期は海水浴に花火大会にお祭りなどが賑やかで、楽しんできた友達とかの話を聞くと正直胸がきつくなりますm(__)m


早く損傷した脊髄を再生させる方法が見つかって、海行ったり、山行ったりしたいっすよね!!!!!!!!!! 



実際あとどれくらいかかるんかなぁ??20年かな?30年かな??


そこらへんめちゃ気になりません???



まぁいざ治療法ができた時のために日々鍛練っすね☆☆


ってかなんか長文すいませんっっ…!!
なかなか寝付けないんでつい……




これからもトレーニング頑張って下さい!(人事じゃないけど(笑))



またコメントさして下さいねっ☆
by sho (2008-08-11 02:50) 

TATUZO

格好いい姿勢ですね。
今まで使われることのない部位を刺激することで回復に
繋がるんでしょうね。
両足もそのまま動き出しちゃうような勢いですよね。

辛い季節ではありますが、ご活躍を楽しみにしています。
教室での授業は快適になられましたか?
by TATUZO (2008-08-11 17:29) 

tamako

>sho さん
もちろん、覚えていますヨ!そうです、リハビリに限界はないんです!
リハビリ病院で2か月なんですね、友だちの遊ぶ姿をみて、いいな~って思いますよね。でも今だけですヨ!今のその気持ちを忘れずにリハビリファイトです!私は転院2か月ではまだ何もできませんでした。まだまだこれからです。一歩づついきましょう、やった分だけ時間をかけた分だけ、あとでしっかり自分に返ってきます!
そして、同じ脊髄損傷の友達とたくさん出会ってください。情報交換できます。特に、受傷部位近い人は今後とても心強い仲間になりますよ。
またコメント書いて下さいね☆
by tamako (2008-08-11 20:39) 

tamako

> TATUZO さん
少しずつ、腹筋(下部)が使えるようになってきました。やはりトレーニングの積み重ねが大切なんですね。
授業は25日からなので、今は夏休みもらっています。たぶんもうすぐ教室に冷房が設置されるころ・・・楽しみです。
TATUZO さんも、ご自宅完成に向けて順調に進んでおられますね。私も完成するのを楽しみにブログいつもみています♪
by tamako (2008-08-11 20:42) 

osuzu

なんだか信じられない立位の写真!
神経が完全に切れているのに、腹筋が使えるようになると言うことの不思議!

神経が繋がるわけは無いので、腹筋を感じるのではなく、上半身でイメージ的に意識できると言うことでしょうか?
それが訓練でできるようになるんですねぇ!(@_@)
by osuzu (2008-08-11 22:12) 

はっつ

もうすぐ20000アクセス すごい。

どこに表示されるのか知りませんが。

それと停電が曲者、電源が落ちた後のデスクトップの調子の悪さ、でも雷にやられるよりいいか、5年も使うとボツボツ寿命か、急いでバックアップ。

いつも電源入れっぱなしのはっつの心配でした。
by はっつ (2008-08-12 08:46) 

z1-900

講師:神奈リハ研究部
ご参考まで・・・
by z1-900 (2008-08-12 21:12) 

tamako

>osuzuさん
トレーニングで腹筋は使えるようになってきました。腹筋に力を入れるとおなかが動きます。私は脊椎が脱臼骨折なので神経はかなり圧迫されて損傷しましたが、完全に切断はしていません。でも、私はだんだん感覚も降りてきているし、たぶん神経は完全に再生しないとは言えないのではないか?と思っています。不思議なことがたくさんですが、トレーニングで可能性が増えています。
by tamako (2008-08-13 23:05) 

tamako

>はっつさん
アクセス数は、このブログに左側の「カウンター」のところの一番上にある数字です。表示されていますか?
by tamako (2008-08-13 23:06) 

tamako

>z1-900 さん
リンク先、みました。情報ありがとうございます!
by tamako (2008-08-13 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リズム天国♪サプライズ☆ ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。