SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

サプライズ☆ [つぶやき]

今日は研修に行ってきました。
1日中研修なので車で行くと駐車場料金が高額なので、電車で行きました。
その場所には復職前に電車で行ったことがあるし、車イス用トイレもあったので(使用もしたこともあります)、心配はありませんでした。安心して電車でいってきました。

あとは、「行こう!」っていう気持ちかな。
車イス一人でやだな~って、どうしても思っちゃう。
でも行ってみると、周りの人がとても気を配ってくださり、全然問題はナシなんですけどね。

やっぱり・・・
車イスでも、いろんなところにどんどん外出することはとても大切なんだ、と確信しました。
とくに、介助者がいる場合なら安心して行けます。
一度行ったことがある場所なら、バリアフリー具合やトイレの場所などわかるので、一人でも心配なく行けます。

車イスの人は私だけなんですが・・・ふと気付けば、手話で講義を聞いている人や妊婦さんを見かけました。
みんなそれぞれ事情があって、それでも頑張っているんだなぁ~って思いました。
仲間を見つけたようで、なんだか安心しました。そして、頑張らなくっちゃ!とも思いました。

前回から混ぜてもらっている研修のグループの人と、みんなで一緒にお昼を食べました。
私がせっかく出席しているのだから、と、同じグループの同僚が、いろいろ手配してくれていました。とっても感謝です!ありがたいなって思いました。


話は変わりますが・・・先日、嬉しいサプライズがありました!

事故前に受け持っていた教え子から、お手紙が届きました。
とっても嬉しかったので、お手紙の一部をこっそり公表しちゃいます♪

------------------------------------------
たまに先生のことを思いします。なんか、さびしくなる感じがします。
3年の文集で最後に「いつか学校にもどる」と書きましたよね!?
卒業してでもいいから、もどってきてね。そのときは、会いに行きます。すぐにね。
だから、その日を楽しみに待っていますよ。
そして、たまには遊びに来て下さい。元3-2のみんなに会いに来てください。
きっとみんな待ってるから。私もまってる。
先生大好き☆
------------------------------------------

うにゃ~! (>▽<)
こんなお手紙もらったら、さらに嬉しさ倍増!デス。

入院しているときに、お手紙や模造しの寄せ書き、千羽鶴をもらったときも思ったのですが、
先生やってて、よかったなぁ~
と、じゅわっとかみしめる瞬間です。

もちろん、すぐにお返事を書きました。
こんな風に、私のことを覚えてくれていたり気にしてくれていたりする子がいるのかな?

すごくうれしい・・・けど2年前に会ったきりなので、私もあの子たちに伝えたいなぁ、って思いました。
今度、ラジオのCDを届けてみんなに聞いてもらおうかな。

嬉しいサプライズで、心があったかくなりました♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

はっつ

こんにちは、人のぬくもりを感じる瞬間、なにものにも代えがたいですね。

そして凡人が一番感じるのは値段の高さ、高速道路の延長で公団関係の駐車場料金は半額になるので

すが、民間駐車料はだめなのですね、いえ嬉し、悔しの手帳返納組、はっつも多少気になって。
by はっつ (2008-08-14 09:16) 

tamako

>はっつさん
そうですね、なにものにも代えがたいもいです。
駐車料金は気になるところです、障害者割引がきけば、とても助かるんですが。
by tamako (2008-08-14 19:09) 

TATUZO

嬉しいお手紙ですね。感動しました。
その子のまた会いたいという気持ちが伝わってきます。
1日でも早く 元3-2の子供たちと再会できる日がくるといいですね☆
by TATUZO (2008-08-14 20:27) 

tamako

> TATUZOさん
教えていた子どもたちは、今はもう6年生。
とりあえず、今は「卒業までに立ってスピーチ」を目標にトレーニング頑張るしかないですね。一層気合が入りました。
by tamako (2008-08-15 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「すごぃ!」日本科学未来館 ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。