SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

凹凹~ボコボコ。 [つぶやき]

昨日は、静岡の病院に定期健診に行ってきました。
最近ツイてないtamakoは、ここでもアクシデント発生。

病院のトイレから落下・・・!! orz

原因は、便座がゆるくてズレていたことと、私の体。
最近、足腰が上半身についてくるようになってきました。今までは、体をひねっても下半身はダラーンとそのままでした。しかし、最近は上半身をひねると下半身(胴体・腰)が上半身についてくるようになってきました。
便座がズレて、少しひねり状態だった私の体がバランスをくずしてお尻がぐるんと体についてきて、その勢いで前へのめりこむように右側から落下~。

突然でびっくり&あせりました。落下も初めて。
上半身は落ちた感じがあるのですが・・・下半身の感覚がないので、一瞬平衡感覚がなくなりました。
幸い、病院だったので看護婦さん助手さんが救出。レントゲンも、脊椎をとる前だったので、落下したときに下になった右足も追加してとってもらいました。

先生に足もみてもらい、レントゲン結果は、異状なし。関節をぐいぐい動かされ、問題なし。もちろん脊椎はきれいになんともないような形で、問題なし。

無事でよかった。
感覚がないから痛みもわからず、骨折とかコワイです。
曲がった足をみて「これは普通に曲がる形かしら!?」と考えていました。

気持ちは凹凹。
でも、気を取り直して、今回唯一楽しみにしていたごちそうへ・・・。

★「ささの」 猪・きじ・かも 料理
080826_1801~001.jpg
↑猪焼肉定食2000円

080826_1802.jpg
↑きじ串焼き定食1600円

とってもおいしぃ~♪
ツーリングで伊豆に行ったときに、寄るお気に入りのお店のひとつです。4年ぶりくらい。
入口に1つ段差はありますが、介助で中に入って、テーブル席で食べました。
お店の人も、入口まで出てきてくださり、快くお店に入れてくれました☆

オニクで気持ちは凹凹→凸凹。少し回復♪
でも、しばらくはおとなしくしています・・・。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

tamako

先程、予定よりも早くTamarchが戻ってきました!。
ワーイ!!(^-^)/ ヤッタネ!
by tamako (2008-08-27 21:06) 

osuzu

一人で映画に行ったり、リハビリも弱点克服にがんばっていますねぇ!

でも病院だったから良かったものの、トイレでころりんぱは大変!
娘は普段ケイセイはそれほど強くは無いのですが、一時強く出たときがあって、車椅子からころりんぱ!幸い骨は大丈夫だったけれど、足の爪が剥がれてしまったことがありますよ。
tomakoさんも骨は無事でよかった~ぁ♪

いろいろ凹むことも多いと思いますが、自分の体を慎重に扱って、倦まず弛まず進んでくださいね。
tomakoさんの頑張りは、私の元気の元でもありますからねぇ!
ん?美味しいものを食べて早くも凸の様相にホッ!(^^)v
by osuzu (2008-08-27 22:20) 

tamako

>osuzu さん
そうですね、病院でなければ大変なことになっていました。不幸中の幸いです。ケイセイも強くなってきているので、気をつけないといけませんね。
はいっ!倦まず弛まず、頑張ります♪いつもコメントありがとうございます。osuzuさんの温かい励ましも、私の元気のモトです。(^-^)
by tamako (2008-08-28 18:20) 

はっつ

みた?昨日の「甲子園の・・・」8CHだったかの番組、

半身不随の青年の復活えの道のり、医者は奇跡とい

っていましたが、早く上半身に下も付いて来るといい

けど。
by はっつ (2008-08-29 08:44) 

tamako

> はっつさん
番組見ていないんですが気になります。どんな番組だったんでしょうか?医者は「奇跡」で片づけてしまうんですよね、保障できるのは「二度と足は動きません」という言葉・・・なんだかしょうもないですね。
by tamako (2008-08-30 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。