SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

道がすいてる~♪ [トレーニング]

日曜日のトレーニングは、朝の道がとてもすいています。
今日もすいていて、遅刻せずしかも30分前にバッチリ到着!

前回のこともあり、到着するとトレーナーが声をかけてくれました。
そういう優しい声かけに、いつも感謝!
今日はガンバリマス~!!

アダクターでガンガン足を閉じたら、四つばいで体の中心がとれず。
「あれれ?」」
トレーナーに矯正してもらいました。
081019_1159.jpg

膝立ちでは、だいぶ良い姿勢になってきました。
081019_1209.jpg
スクワットをしていて、骨盤を返す動きが分かった気がしました。
これを自分でコントロールして動かせるようにならないと・・・。

最後は、自転車こぎでスイスーイ♪
081019_1228.jpg
左足足首がどうしてもかえっちゃいますが、だんだん上体を使わずにこげるようになってきました。
次は久しぶりにFESバイクやりたいなぁ~。

トレーニング場の掲示板に、11月のイベントで歩行披露される方の名前が掲示されていました。
実際に歩行される姿を見ると、とても刺激を受けます。楽しみ♪
歩行披露される方は頑張ってください!!


帰りに寄ったジャスコの車イス用駐車場にあったこの看板。
一番下の「ドアを全開して乗り降りします」とスペースの必要性が書いてあり、一般の方にもわかりやすくてとてもいいと思いました。
081019_1834.jpg
ちなみに、ジャスコでは警備員さんがあちこちにいて、車いす用スペースのところにもいました。
そのため、一般の方が車イス用駐車スペースに駐車しにくく、ちらほらあいていました。
週末はとくにお客さんがたくさん来店されるので、警備員さんが車イス用駐車スペースにいてくれると、とても助かります。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

duke

車、気をつけてくださいね!!^^
by duke (2008-10-26 01:48) 

tamako

>dukeさん
東名集中工事も終わり、快適な高速道路が戻ってきました。
これからは週末の行楽地渋滞に気をつけます・・・。
by tamako (2008-10-26 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
恐るべし!東名集中工事!ポスター ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。