SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

恐るべし!東名集中工事! [つぶやき]

水曜日トレーニングの日。今日もはりきって「いってきまーす!」

しかし、地元で渋滞・・・いつも1回の信号待ちなのに、4回でも向こうへいけないってどういうコト!?
仕方ないので、ナビを頼りに回り道。たまにメチャクチャな道教えるナビはあまりあてにならないケド。

致命的方向音痴なワタシが、回り道するのは、とても勇気のいることなんです~!!

やっとインター、高速♪それそれイクゾー!!
「東名集中工事」
あ、今日もう集中工事期間では・・・15日、あ!ゴトウビ・・・。
元気よく合流・・・しかしスグ車線規制・・・ヤな予感・・・。

町田インター2キロ前から、渋滞。
「横浜町田→厚木渋滞 ここから55分」
インター見えたころには車はほとんど動いてないし!

しかも、トイレに行きたくなった。ヤバイ~~~~~!!!
下道に降りて、ウロウロ迷いながら、やっとジャスコに寄り道。

急いで出発!
ナビさんは、ひたすら「高速に戻れ!!」
えーん、回り道して行きたいんですけど~。

えーん、道わからない~。

このバカナビめぇっっ!!!

えーん、もうヤだ。(T-T)
今日は心が折れました・・・恐るべし、東名集中工事!

車イス卒業したら、私もう車の運転なんてしないんだからねっ!!(=へ=)
助手席担当でオネガイシマス。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ころんぼ

大変でしたね(^^;
私は来週までいつもより30分早く起きて下道を通勤します。
ナビは設定で高速優先か一般道優先か指定できるはずだから調べてみてくださいね(^^)v
by ころんぼ (2008-10-16 08:16) 

はっつ

こん

助手席専用はいいですね。爺も退院当時は助手席ばかりでしたが。

爺はもともとナビなんか信用していません。

住んでいる人が使い勝手の良い道、をナビが知るはずもありません。

過去の資料をもとに作られた動く地図、くらいの考えでいいのでは。

おいしいラーメン屋がつぶれてもナビは知る由もありません。

でも始めていく道だはないよりマシと思って・・・

そのうちに爺が渋滞や工事情報と連動したナビを作りますからしばらく

おまちを。
by はっつ (2008-10-16 09:58) 

tamako

> こんぼさん
そうですね、早めに出ないとダメですね。
ナビの一般優先指定…そういえばあります!全然思いつきませんでした・・・。汗
by tamako (2008-10-18 20:14) 

tamako

>はっつさん
初めていく道は助かりますが、確かに「動く地図」ですね。ちゃんとした地図を車に積んでおこうと思いました。
by tamako (2008-10-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
芸術は爆発だー!道がすいてる~♪ ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。