SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

背中側がカタイ [トレーニング]

先週・・・体調を崩してトレーニングをお休みしてしまいました。
なので、1週間半ぶりのトレーニング。NEWジャージでファイト!

いつもにも増して、強いケイセイ。
それに、TGをやってテーブルに行っても、まだまだケイセイが抜けない。背中から腰、お尻上あたりにかけて、いつもよりカタイ。まるで、力が入って筋肉がカチコチになっているようなかたさ。

3月の目標に向けて、歩行器で立ち!
立ち上がる時に、ケイセイが入って腰がぐっと伸び、まるでジャンプしたみたいにぐっと上に体が伸びました。
腕で立ち上がるのではなく、膝を少し前に出すような感じで上にあがると、うまくいきました。
081206.jpg
立ち上がりが、一人でできるようになりました。
しかし、そのあとのキープができず、お尻がストンと下に落ちて座ってしまいました。

・・・予想通り、腰前後フリフリ特訓に入りました。
「肩の位置はそのまま!動かさない!」
「お腹もっと下の方使って~。」
「もっとお腹力入れて、引っ張り上げる~!」
081206_1.jpg
二人のトレーナーにお腹を押され、指導入ってます~。
今の自分に、一番必要なトコロ。キツイです。

背中側がかたく力が入りやすいので、NEWメニュー。
081206_2.jpg
「お尻をしめる!」
というトレーナーのアドバイスが、とっても効果的でした!(笑)

「ナイ~ス!!!」 ←いっぱいいただきました★

久しぶりのトレーニングで、体がなまっている自分に気づく。
1週間以上トレーニングがあくと、ダメ。そんな繊細(!?)な体です。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

はっつ

こんにちは

時間があれば週3くらいは、ストレスが無ければですが、な無理をしないよ

うに、桜の散るころまでに、(麻生さんもそのころに何たらかんたらと)

独り立ち、見えるような見えないような・・・
by はっつ (2008-12-10 15:25) 

tamako

>はっつさん
そうですね、週3くらいがべストですね。年末年始、自主トレをやって正月太りだけは避けたいと・・・。
by tamako (2008-12-10 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。