SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

そういうわけで。 [レビュー]

ハガレンの話も出たということで、今回はそのマンガのお話。

『鋼の錬金術師』

ストーリは、エリック兄弟が賢者の石を探して旅をする物語。
といっても、冒険アドベンチャーの話というよりは、もっと内面に訴えてくるものが大きい話です。
人の命とか、生きるということとか・・・。
この漫画が少年ガンガンでの連載ということが、私にとってはまたビックリです。
子どもが錬金術とかその他心理的なものを理解できるのだろうか・・・!?

まだ連載中です。
私もまだ全部を読んではいません。
この「鋼の錬金術師」の主人公が右腕左足が自分の意思で動く義足義手(オートメーション)だから、山海教授は話に出したんだと思います。

今期からまた日曜夕方TVで始まった『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』

物語のはじめから再スタートでした。
しかし、レビューをみてみると、前作のものよりも原作にそっていて面白いらしいです。

前作『鋼の錬金術師』

私はCSで前作を見ました。
今月から2作目も放映されるので、違いを見つけるのが楽しみです♪

映画『鋼の錬金術師シャンバラを征く者』

映画版も、なかなかおもしろかったです。

興味のある人は、日曜17時からTVでぜひ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
山海教授っ!アニメ化で完結! ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。