SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

アニメ化で完結! [レビュー]

マンガの文庫本って、とても便利ですよね。
1冊に2~3冊の分量が収録されているし、サイズも小さいし。
なにより、読みたくなった昔の名作が簡単に手に入るんですもの!

というわけで、昔むか~しにハマった少女漫画。
『イタズラなKISS』 多田かおる

中学生くらいから購読していた「別冊マーガレット」に連載されていました。
佐藤藍子&柏原崇でドラマ化になったり、台湾でもドラマ化され、舞台化もされているほど、
少女マンガ王道のラブストーリーなのです。

勉強も運動もダメダメな相原琴子は、頭脳運動すべて抜群の天才入江直樹にひとめぼれ。
ふられても一途に思いつづける琴子のパワーに、彼はいつのまにか彼女が気になる存在に・・・。
そんな、片思いファイターの女の子の話です。

気づいたら大人になって、「別マ」を読まなくなったある日。
「多田かおる 急逝。イタKISS連載中止!」
そんなニュースが飛び込んできました。

確か私の記憶では・・・
作者は家で転倒、頭のうちどころが悪く、死亡。
そのような、本当に突然の不幸な出来事だったことを記憶しています。

もちろん、文庫本でも 「作者急逝のためここで連載中止。」で未完ですが・・・
なんと!去年アニメ化されて、無事☆HAPPY END☆しました!!
最近、CSで「イタズラなKISS」が放送されていて・・・よくよく調べたら、
作者の構想メモがのこっていて、そこに物語のラストがかかれていたため、アニメスタッフがそれに
したがってENDINGを作成!連載中止から9年、無事にENDをむかえたそうです。

アニメ「イタズラなKISS」

声優さんも、水樹奈々&平川大輔。活躍されている二人が主人公を担当。
私の中では、声優さんが配役にピッタリ♪

「琴子カワイイ!」
「入江くん、カッコイイ!!」

最近少女マンガを読んでいなかったので、久しぶりにハマってしまいました。
不朽の名作、いつ読んでもクオリティが同じなのがスゴイ!

愛されちゃって、ザマーミロ!
すごいキャッチコピー。でも、ピッタリ!!

-------------------------
『イタズラなKISS』公式HP
http://itakiss-anime.jp/index.htm

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。