SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

エサを与えないでください。 [つぶやき]

久しぶりに神奈リハに泌尿器科外来に行ってきました。
昨日の寒さで、あちらは雪が降ったそうで、行きに真白な富士山・大山がとても美しかった。

桜は、もうすぐですかねー。
100330_1042.jpg

久しぶりに体重をはかったんですよぉ。
病院いかないと、車イスで乗ったままはかれる体重計がないんですよぉ。

いやぁ~、大ショックですわ。

ちょくちょく気軽にはかれたら、体重を意識できるんですけどねぇ。


気持ちを入れ替えて・・・
私がレンタルで読んだマンガ作品が、結構アニメ化や映画化されることになっていて、びっくりですわー。

「バクマン。」とか「海月姫」とか「荒川アンダーザブリッジ」とか「ソラニン」とか他多数。
(どっちが先かはわかりませんが)
でも、「怪物くん」の実写ドラマは、やっぱり無理があるように思えるのですわー。

ちなみに。
今一番好きなマンガ家さんは、「東村アキコ」ですわ。
「ひまわりっ!」とか「海月姫」とか「ママはテンパリスト」とか、もう最高ですわ!
私にとってマンガとは、精神安定剤か!?w


だから、つまり、これからイロイロ頑張りますわ。
エサを与えないでくださいね。w

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

はっつ

こん

彼にお姫様だっこしてもらい体重計に・・・

彼に知られてもしーらない。


娘がフライト前にバッゲージを持ち体重計に乗り21Kだから

大丈夫だとか、なぜか合計も言わないし覗かせないが。

他人の体重どころではないのに。

ホームセンターで安い体重計を4台買い、4輪共載せて・・・


明日は昔の同僚たちと隅田でお花見。

飲めないので ”餌だけ”で体重を増やしてきそう。


by はっつ (2010-03-31 12:34) 

のり

私も昨年交通事故を起こし、右足がほとんど粉砕する骨折をしました。鬱にもなり職場復帰するも、足を引きずりながらなので元気など全くでずつらい毎日を送っています。ブログを読ませていただいてなんて前向きなんだと感心させらています。過去ばかり振り返ってしまい、命があったことに喜びがないのです。どうしてそんなに強いのか本当にすごいです。
by のり (2010-03-31 19:20) 

tamako

>はっつさん
お姫様だっこ、既に拒否済。
彼曰く「ロボットスーツHALもってこい!」とのこと。w
体重計4まい・・・思いつきませんでした。なるほど、これも工夫次第でできそうですね~。
by tamako (2010-03-31 20:15) 

tamako

>のりさん
はじめまして!ブログを見ていただき、ありがとうございます。コメントうれしいです。
私は何もしない方が不安が積もっていくので、今自分にできることやりたいことをやっているだけです。もしかしたら、それがモチベーションを維持していることにつながるのかもしれません。
のりさんは職場復帰されたんですね。私が想像する以上に復帰自体とても大変だったと思います。しかし、やはり勤務となると体が痛くなったり辛かったり、今までのことができず気持ちが滅入ることが多々あると思います。私はそうでした。
無理なさらず、自分のできる限りで仕事させていたけるといいですね。できないことはできない、なかなかそう言えませんが大切なことなんですよね。そう思っていても言い出せないですが・・・。
のりさんの周りに自分を理解してくれる人が必ずいてくれるはずです。少しずつ自分をとりまく周囲の輪を広げていけるととてもラクになると思います。理解してくれる人や協力してもらえる人味方を見つけてみてください。もちろん、理解できない人たちもたくさんいます、でも理解してくれる人たちもたくさんいると思います。
障害があろうがなかろうが、人は周りの人たちと支えあっているからこそ生きていくことができるんだと思います。私はその大切なことに気付ける人が職場にいるので、話もできるし助けてくれて、こうして仕事を続けていられるんだと思います。
のりさんは、今やりたいこと、楽しみなことってありますか?それをひとつ思い浮かべてみてください。そして、それに向かって焦らず休み休みに自分のペースで生きていけると、喜びが生まれるのではないでしょうか?私はできないことができるようになって、そのときに喜びがありました。努力すれば、必ず何かが変わる。やらないよりも、やったほうが絶対にいい。そう思って日々生きています。(色々えらそうに書いてしまって、すみません)
寒い日が続き、冷え込みは体に痛みが出てきますので、どうぞお体をご自愛ください。またブログ見ていただけると嬉しいです!
by tamako (2010-03-31 21:03) 

のり

tamakoさん、実はブログにコメントするの初めてなんです。だから返事があったのと掲載されていたのが本当にびっくりしましたし嬉しかったです。そうですね、当たり前に出来ていたことが出来ない・・・てことが山ほどあり言葉に出来ないショックでした。何度も泣きました。たくさんの人から支えてもらい今があるんですよね。好きなことB‘zのコンサートに行きましたよ。楽しかったけど・・・前はもっと飛び跳ねて・・・が出来ない・・こんな体になったからや・・
て、落ち込んでいきました。一緒にいった人からは、そうじょなくてベットで寝たきりやったのがコンサートに来れたんよ!!て喜ばな楽しまなって叱られちゃいました。楽しかったんですけどね、すぐにあの時、あの時、て横道にそれてしまうんです。今の仕事は昔にくらべてぴりぴりしてます。
だから仲間意識もどこまで・・・て感じがします。
親、兄弟、友人、先輩、そしてtamakoさんのブログを開いて力をもらおうと思います。
by のり (2010-03-31 22:08) 

しーちゃん

「海月姫」で私も東村アキコさんファンになりました。
面白いですよねー。尼~ず最高(笑)。
by しーちゃん (2010-04-01 14:16) 

tamako

>のり さん
のりさんもB’zのコンサートに行かれたんですね!私もB’z大好きです!
私も事故後初めてコンサートに行った時、車イスの席でとび跳ねたり踊ったりできない自分にショックでした。でも席は前の方で特別席だったし、目の前を稲葉さんが駆けていったので、間近でみれたので大満足でした。
「今は車イスでも前で見れるから、いいや。でも、いつか後ろの方でもあの一般席で見てやるぞ!」
そう強く思いました。
そのときの東京ドーム公演は電車で行きましたが、今回は車で行きました。初めての時は両手も上げられなかったけど、今回は両手を少しだけ上げて拍手できました。今度は両腕上にあげて、拍手したい!

事故から4年半、いろんな面で少し割り切れるようになりました。できないもんは、できない。だってしょうがないじゃん、って。
だから、たとえ「特別扱いだ!」と言われても、私は「だったら、あなたも脊髄損傷になれば?」って言い返しますよ!まぁそんなこと言う人は人として「とてもかわいそうな人」だと思います。
いくら特別扱いしてもらえるとしても、いくらお金を積まれても、私は絶対脊髄損傷を自ら選びませんけどね。逆を言えば、お金で元の体に戻れるなら、一生かかっても喜んで支払うことでしょう。

のりさん、頑張っている自分を褒めないと!
どれだけの思いをして生きているのか、頑張っているのか・・・本当にわかるのは自分だけだと思います。だから、自分でちゃんと自分を認めて今の自分を褒めましょう★
by tamako (2010-04-01 21:15) 

tamako

>しーちゃん
しーちゃんも、ファンになりましたかっ!!
同じ「東村アキコのファンになった件について~」ですね!w
きょえーぃ!!!!w
by tamako (2010-04-01 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
そこで・・・?真っ白な富士山 ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。