SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

Cool Item! [脊損体管理]

今日は夏のような蒸し暑さ。
脊髄損傷者にとって、体温調節できない体は暑さ地獄との戦いです。
私のオススメ暑さ対策は・・・
昼間仕事しているときは、保冷剤(小さいやつだと3こ)を手拭いでくるんで首に巻いてます。
首後ろを冷やすと一番熱が下がります。
夜はアイスノン枕と大きめの保冷剤をダブル重ね使い。保冷時間が延びます。

熱くなった体は冷たい水を飲んで体の中から冷やすのが一番の近道。
いつも枕もとに水を入れたペットボトルを置いていつでも水分補強できるようにしています。
そのペットボトルの下にも保冷材を置くと、冷たさも持続します~。

そして、昨年発見してお気に入りの瞬間冷却スプレー。(写真右)
coolitem.jpg
「ケイタイエアコン123」¥900くらい
これはスプレーの勢いと、溶剤の量と、なにより服の上にスプレーするだけ。

夜中寝苦しい時にと、今日LOFTで買ってきたミストクーラー。(写真左)
「瞬間冷却クイッククール」¥1200くらい
水と一緒に氷も入れられます。
もうちょっとミストが繊細なら文句なしですが・・・結構びしょびしょになる(笑)・・・とりあえず少しは冷える。

今年は特にエコ&省エネといわれているだけあって、どこでも冷却グッツは大盛況です。
いろんな種類があって、面白いです。

今年の夏の暑さも、乗り切っていきましょう!!
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

BeerPapa

先日、僕もミストクーラーを買ったんですが、羽の部分を子供に噛まれてしまいました・・・。「ケイタイエアコン123」は、かなりナイスな商品ですね!
本当に、今年の夏はどうなることやら・・・。

話は変わりますが、6月にJ-Wにトレーニング行きたかったんですが、裁判があったりで行けそうにないです。
7月には裁判が終わるので、週1日or2日で通う予定ですので、よろしくお願いします☆
by BeerPapa (2011-06-25 23:44) 

tamako

>BeerPapaさん
ブログ書いたあとにBeerPapaさんのブログをのぞいたら、偶然同じものがあってビックリでした!
今年の夏は本当に大変になると思います。暑さに節電に・・・BeerPapaさんは退院されてすぐなので、自分が思っている以上に暑さに弱くなっていると思うので、体が熱くなる前から対策をしていないとやられちゃいますよぉ~!気をつけてくださいね!!
JWに通われることになったんですね!7月お会いできるのを楽しみにしています♪今度こそ都合良いときにランチでも~☆w
by tamako (2011-06-26 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。