SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

体が重い・・・ [トレーニング]

最近の気候は体にこたえます。
ムシムシ梅雨は、体温上昇で汗だく・・・予想以上に体力消費?
毎日夜はぐったり&ぐっすりです。

もうすでに夜寝るときはアイスノンを使用しています。
それでも体があつくなって、夜中に2回は目覚める・・・。
アイスノンだけではすぐぬるくなってしまうので、アイスノンの下に大きめの保冷剤を入れてダブル使用。そうすると、夜中の目覚めは1回で済みます。

今からこんなじゃ~、真夏はどうなるのか・・・。はぁ。

今日は久しぶりにトレーニングのことでも。
グリーンウォーカーでの起立&スクワット。
110619.jpg
最近体に変化があり、足や腰のケイセイがとても強い。
特に、移乗するときに足を車いすのステップからおろそうとすると、下におしつけるようなケイセイが入って上に持ち上がりません。ひたすら重い・・・自分で自分の腕をトレーニングかいっ!w

それと、寝ていて起き上がるときに右足がお姉さん座りのようにひざが内に入り「く」の字になります。
今朝は右足が寝ているときに何らかのタイミングでケイセイが入って勝手に「く」の字になっていました。
ベッドに移乗しようと右足をあげてのせるときも、ひざが曲がる方のケイセイが入り、右足だけ勝手に体育座りのようなひざが浮いてしまいます。しかしそれを保持する力はなく、左右に倒れないようにすぐ手でサポート。

そんな毎日で、今日もトレーニングでくたくたです・・・オヤスミナサイ。

P・S コメントくださった方々、ありがとうございます。返信は明日します~、すみません。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

へっぽこ院長

ミオクローヌスだね。オイラも同じようでトランスがやばいですよ。季候が良くなるまで我慢だね。
by へっぽこ院長 (2011-06-20 10:46) 

miopapa

お互いに、この時期は本当に参りますよね!
私なんか、先月末から風邪?なのかどうかさえ分からない位
タンががからみ、肺活量の関係から咳切れず
その苦しさと寝苦しさによる寝不足から
未だに、ハッキリせずついつい気分的にも・・・

くれぐれもお気をつけ下さい!
by miopapa (2011-06-21 20:08) 

tamako

>へっぽこ院長さん
気候に左右される身体、仕方がないのですが歯がゆいですよね。こんなときに無理してもすぐ体を壊すだけなので、気をつけています。私も怪我しないようにトランス気をつけてます。周りにこのつらさが伝わらないのは当たり前なのですが・・・暑さだけは扇風機や冷房に頼っています。ズルイって思われることもありますが、仕方ないですよね。そうしないと生きていけないんですから・・・。
by tamako (2011-06-26 13:22) 

tamako

>miopapaさん
この時期、あまりのしんどさに気持ちも鬱々としてきますよね・・・私も暑さで寝不足、体の疲れがすっきり取れません。週末は1日はトレーニングですがもう1日は完全休養です。お互い体調に気をつけて過ごしていきましょうね!
by tamako (2011-06-26 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
どうしてひっくり返すの?Cool Item! ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。