SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

スタバ15周年記念プレゼント [つぶやき]

スタバからお手紙がきました。

111109-214322.jpg
↑「カップ型BookMarker(しおり)」

15周年記念プレゼント当たった!やったね♪

今はクリスマスのグッツが販売されていていますね☆

-----------------------
スターバックスHP
http://www.starbucks.co.jp/
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Dax 50

 こんばんは。 Dax 50です。

 先生のブログの事とはまったく違う私の話に成りますが、脊損で下半身の感覚、運動機能はまったく無いのですが、両腿にシビレと言うか痛みに急に襲われます。5~10秒位で収まるのですが、所かまわず、時間に関係ありません。
車の運転時にも起こるので、我慢するしかありません。その為、横リハ入所時から、今も痛み止め(ロキソニン)を処方されて朝、就寝前に飲んでいます。
 
 近所の泌尿器科に月1回通いますが、Drは、横リハで偶然ですがお世話になった方です。

 痛みが無くならないので何か違う薬は無いか聞いたら、「リリカ」という薬を処方され飲んでいますが、ほとんど痛みが無くなり私には有っているようです。

 私と同じ様に悩んでおられる方は、主治医の先生に相談してみてください。
決して、皆さんにも効くとは限りませんので、情報としてコメントします。

 
 この、土日で、草津温泉に行ってきました。
愛車キューブを 一人で480Km運転してきました。
高速で、右手はハンドル、左手はブレーキ、アクセルのレバー。
ずーと同じ体勢。
いやー首がこるこる。

 宿泊先は、かんぽの宿です。家族風呂には、天井リフターが有るので、楽に入浴出来ます。

 また、何か有りましたら、コメントさせて頂きます。










by Dax 50 (2011-11-13 22:01) 

tamako

>Dax 50さん
貴重な情報、ありがとうございます!
しびれなどの痛みに悩まされている方は、たくさんいらっしゃいます。
参考にしていただければ幸いですね。

草津温泉へ旅行されたんですね!長旅おつかれさまです☆
宿の情報、ありがとうございました。かんぽの宿はリフターがあって温泉にも入れるんですね。車イスになると温泉が縁遠くなりますが、入れるなんて!!嬉しいバリアフリーですね!

また何か情報がございましたら、ぜひご教授ください!
by tamako (2011-11-16 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ありがとうございました!効果大! ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。