SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

効果大! [脊損体管理]

脊髄損傷になってから、肩こり首こりに悩まされています。
常に動く度に腕や肩を使っているためなのか、
姿勢維持のために無意識に首に力が入っているためなのか、
慢性的な筋肉のコリで、PTの先生も驚愕するような硬さです。

肩こり選手権があったら、結構いいところまで勝ち進めるカモ。w

このコリの酷さで、日頃の体の酷使が証明されるといいんだけどなぁ~。
と、ぼやいてしまう今日この頃です。

このコリは本当に困ったもので、ひどい時は腕をあげても垂直以上に上げるのが難しくなります。
四十肩とか五十肩とか言われるような症状と似ているのかもしれません。
また、首が固くて下を向くことができなくなります。
まぁ、こんなことは日常茶飯事です・・・私なんてまだまだ序の口かもしれません。

そんな時は、いつも湿布を貼っていました。
それでもひどい時は、低周波治療器を肩や首にあててマッサージ。しかしコリはなかなかとれません。
ひどくなると激痛で起き上がれなくなったりします。ひぃー!

でも、最近この肩こり首こりに効果大なあるものを発見したんです。

それは・・・ファイテンのe-water(イーウォーター)

先日のJWイベントでブースが出ていました。
ファイテンのしょう品はメダリストも使用しているくらいなので、その効果が気になっていたので、いろいろお話させていただきました。
そこでサンプルをいただいたのがコレ!
111116-012405.jpg
ボディ乳液の効果もある液体で、さわやかなグレープフルーツの香りです。
のびがよくて、痛みやコリのある部分やその周囲に広く塗ります。
そうすると、コリや重たい不快感がふわりと消えてらくになるんです!!
塗るだけ、これはお手軽です♪

最初は半信半疑だったのですが、毎晩風呂上りに塗るようにしています。
するとすぐにコリが楽になるし、朝起きた時の体ガチガチな不快感が、いつもより軽減されているんです。

120mlで1,260円、値段以上の値打ちがあると私は思います。
効果は個人差があるとは思いますが、私にとっては効果大!これはオススメですー!
もしお近くにファイテンショップがありましたら、一度そこに足を運んでみてもいいと思います!
ぜひ肩こりや首こりなど筋肉のコリに悩んでいる方は、おためしください☆


ファイテン(phiten) e-ウォーターb 120ml 1008EY100000


ファイテン(phiten) e-ウォーターb 480ml 1008EY110000


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

マンタン

e-water 一度試してみたいです。
私も、肩こりに悩んでるんですね~
シップも貼りすぎるとかぶれてかゆくなってしまうので。
つい2.3日前まで旅行で大阪にいたのにファィテンショップ梅田店
行けばよかったなぁ~って今日ブログみたんだから無理か(笑)

ついでに…
スタバ、私も大好きです。
スタッフの対応もいいですよね!
昨日まで三日連続でスタバでした。
息子のお土産に神戸でご当地タンブラー買ってきました。

by マンタン (2011-11-16 15:37) 

tamako

>マンタンさん
私も湿布でかぶれてしまうことがよくあります。
ぜひe-water 試してみてください!

スタバいいですよね♪
車イスの対応もいいので、助かっています。
私もタンブラー集めています。毎年桜のタンブラーを買っています☆
by tamako (2011-11-20 15:18) 

ハマのドカおやじ

tamakoさん 今日は、
 肩こりで苦労されてる様ですね。

 元々ストレス少なめ人生だったからか、肩こり無縁生活を送ってました、スミマセン・・。
 最近も、頚損の中心性不全麻痺のため、全身(頭以外?)が痺れ(マヒ?)ているので、こりが残る様な運動が出来ません、お陰でこの頃も肩こり無縁生活が続いて居ます。

 肩こりも運動の成果、プラス思考で行って見よう!。
by ハマのドカおやじ (2011-11-21 14:42) 

tamako

> ハマのドカおやじさん
「肩こりも運動の成果」とありましたが、そうなですよね。
しかも、ほどよく動かせば肩こりも解消するのですが、なかなか・・・意識して生活することが一番の特効薬かもしれませんね。
by tamako (2011-11-27 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。