SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

「ぱみゅぱみゅレボリューションツアー」追加公演inSHIBUYA-AX [バリアフリー情報]

きゃりーぱみゅぱみゅのツアー、「ぱみゅぱみゅレボリューションツアー」を追加公演をSHIBUYA-AXに観に行きました。
120701live.jpg

チケットが手元に届いたらすぐに、主催者へ電話連絡。
(今回 HOTSTAFF だったのですが、ここの電話受け付けは13時からなので注意!)
席番号や名前連絡先、車いすの種類、人数を伝えました。

当日はあいにくの雨。
会場一体は坂なので、会場入り口の向かい側に「駐車禁止除外証」を使って車をとめました。

入り口からライブ会場まで結構な坂。
天気が晴れていれば一人でもなんとかなりますが、横断歩道にある段差程度はあります。
雨だったので一人では完全に無理だと思いました・・・。

立ち見会場なので、入り口で整理番号順位に入場案内をしていました。
受付まで行くのが大変なので、係りに声をかけても、
「そちらの入り口受付まで行ってください。」と言われるだけで、ちょっと不便でしたが、介助者がいたので大丈夫でした。一人の時は、係りに行くまで大変だということをちゃんと話して対応してもらわないといけませんね。

会場に入る扉の下にちょっと段がありますが、キャスター上げで通れる程度です。
後ろからの介助をお願いすれば大丈夫!

会場1階に車いすトイレがあります。↓SHIBUYA-AXのHPより↓
hallmap.gif
(写真撮るの忘れました。でも快適に使用できました。)

席はどこかというと・・・2階席に案内されました!
しかし、2階まで行くには階段しかありません。
私は手動車椅子なので、スタッフ4人おみこし(車イスを持ち上げて)で、運んでくださいました。ちょっと怖かったので、必死に車イスにしがみついていました。トイレは、上がる前に済ましましょう。
1ドリンク券は、スタッフの方が交換して持ってきてくださいました。本当に助かります!

2階席は一般開放していないVIP席なので、芸能人やモデルの方がたくさんいました。
知っている人といえば・・・森三中!芸能人の方は、皆顔が小さくて・・・びっくり☆

「一般に開放していない席なので、どうぞ前の方で一番見やすい場所に。」
と言われたので、右隅の前方に車いすをとめてライブを楽しみました。
ステージがよく見えました♪

SHIBUYA-AXは車いすでも行けますが、会場入り口までの道のりが少々険しいので注意が必要です。

=======================
SHIBUYA-AXのHP
http://www.shibuya-ax.com/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。