SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

ドライブレコーダー使用感 [レビュー]

先日、ドライブレコーダーを設置したと書きましたが、
約2か月使用した感想を書きます。

メモリは最大32Gまで可能なので、購入時に入ってる4Gを32GのSDメモリカードに交換。
32Gで動画のみ撮影モードで、5分撮影ファイルが約190ファイル作成されました。
それ以降は、古い物から上書きされます。

エンジン入れて勝手に録画開始なので、とても楽ちんです。
しばらくすると、画面が時計表示に変わるので、特に運転していても気になりません。
(画面が非表示になる設定もあります)
録画中は、ランプが赤色表示なので、作動しているかどうかがすぐ分かります。

さて、注目すべきは、録画動画の画像ですよね。
MediaPlayerで再生可能でした。
動画をキャプチャーして40%に縮小した画像を載せます。

晴れの日
dr4.jpg

雨の昼間
dr2.jpg
dr1.jpg

夜(22時)
dr3.jpg

トンネル
dr5.jpg
いかがですか?結構鮮明に撮れていると思います。

先日DRについてDAX 50さんからブログコメントをいただきました。
参考までに、下に記載いたします。
========================
車の車検時に、デーラーの担当者に先生と同じドライブレコーダーを付けてね。と、言ったのに、先生のDRに比べ玩具みたいな物を付けて来ました。

 取り付けは、カーショプのYハットで付けたとの事。
 
 先生のは、写真で見るとモニターが付いていて、確認しやすそうですが、私のは、PCにSDカードを入れないと確認できません。しかも、今どき、30万画素ですよ。先生のは500万画素。夜や、ナンバープレイトの番号も確認出来ると思うのですが、私のは、PCの画面もデジカメのモニターぐらいの大きさで、ズームアップ出来ず、車種や色ぐらいしか分かりません。

 これから、DRを付けようとお考えの方、私は、すべて込みで2万円でした。たぶん、先生の付けたDRもそれぐらいの金額だと思います。
 間違いなく、私の付けた物より先生の付けた物をお勧めします。
========================

商品HPでは、警察関係にも卸しているとありましたが、先日豊洲トレーニングの帰りにあったパトカーに、同じドライブレコーダーが設置されているのを見ました!

DRを考えている方、参考までに。

製品HP
http://www.driveman.jp/index.html

720CSA2【シガーソケット電源アダプタセット】常時録画型ドライブレコーダー Driveman720 4GBのSDHCカード付き


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

DAX 50

写真きれいでうらやましいです。

 この先生のブログを見ている皆様、私だけでなく不自由な体になる前はお店に行き、気に入った製品を選ぶ事が出来たと思いまが、怪我の後、店の構造上は入れなかったりして、他人に頼んでしまう事が有ります。
 そんななか、先生はいろんな所に食事に行ったり、コンサートに行ったりして我々に情報を発信して頂き有り難うございます。

 改めて先生の行動力には、敬服いたいます。

 このような情報が、皆様の選択する際、大きな比重を占めると思います。

 今後とも先生には情報発信して頂き、我々も有益な情報が有ればこの場をお借りして、紹介しましょ。

 それにしても、口惜しいです。(>_<)




by DAX 50 (2012-07-08 21:33) 

T.K

こんにちは

私も先日のブログでtamakoさんがDRを取り付けたのを知り、購入を考えていました。

毎日の仕事や雑用に追われ、いまだ取り付けられず今日に至っておりますが、DAX 50 さんの情報にはこれから取り付ける人の為にありがたいアドバイスがありました。参考にさせていただきます。しかし、本当にお気の毒な事です。

by T.K (2012-07-18 11:04) 

tamako

> DAX 50さん
貴重なコメントをありがとうございました。
有益な情報が有ればこの場をお借りして、紹介しましょ
DAX 50さんの口惜しさ、ここで活かされました!

私も車イスになりたての頃は、外出が怖くて出るためにたくさんの勇気が必要でした。勇気をもって外出しても、嫌な思いをたくさんして、心も体も疲れることも多々ありました。でも体が不自由でも、制限がありますがその中で自分がしたいことを自由にすることができます。
一人でも多くの方に、少しでも勇気が持てるようになるのなら・・・参考にしていただけるのなら・・・と思いブログを立ち上げました。

私の情報が少しでも誰かのお役に立てることができるのなら・・・とてもうれしいことです。

これからも、有益な情報が有ればぜひご紹介ください!
DAX 50さん、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
by tamako (2012-07-21 15:02) 

tamako

>T.Kさん
DAX 50さんの情報、本当にありがたいことですよね。
ぜひ参考に今後の購入に役立ててください!
by tamako (2012-07-21 15:08) 

ころんぼ

他の人のブログでも綺麗な画像でしたが、これならいざという時の確認に役立ちそうですね。
情報提供、ありがとうございます(^^)

問題は今の車に着けるかどうかですね~
by ころんぼ (2012-07-22 20:06) 

tamako

>ころんぼさん
情報が少しでもお役に立てたのならうれしいです!
画像の画質はこうして実際にみないと分からないですよね。私もブログを書くにあたって動画の画質を確かめることができたので、よかったです。
by tamako (2012-08-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。