SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

お台場合衆国 [バリアフリー情報]

めざましライブのついでに、お台場合衆国で遊んできました!
お台場合衆国のバリアフリー情報を。


お台場合衆国入場料 大人1800円
入場チケットでフジテレビの方にも入れます。
障害者手帳提示で、本人と介助者1名まで無料になります。

会場では、ブースの入り口や食べ物のお店の入り口に2段くらい高い段があります。
一人でキャスター上げで行くのは無理な高さで、介助者がいても段の奥行きが狭いので上がるのは厳しいです。

入場チケット代りの小冊子には、
「段差がありますが、お手伝いできるところはいたしますので声をおかけください」というような文章が記載されていました。
食べ物のお店なら、売り子さんが入口にいたりするので、お願いすることができると思います。
ブースなら、持ち上げてもらって中に入れるのかもしれません。
できるなら、介助者と一緒に来場した方がストレスフリーだと思います。

その小冊子には、車いすトイレの場所の記載されていました。
車イス用トイレ
oda4.jpgoda1.jpg
↑便座高さ約42センチ(ちょうどいい)↑

オスメイト、ベビーベッドもあり、十分な広さの車イス用トイレです。
oda2.jpg

しかも、な、なんと!トイレには冷房が入っていました!嬉しい♪
oda3.jpg
車イストイレだけではまく、普通のトイレにも冷房が入っていたということです。
外にある会場だし、トイレが涼しいととても助かります!

私はライブもあり、見る時間があまりなかったので行ける所だけ行きました。
ビーナス奈美・・・大きいっ!(写真忘れた―!泣)
サニー号
op1.jpg

ワンピース 麦わらの人たち等身大(?)フィギュア
op5.jpgop4.jpgop2.jpgop6.jpg
あ、ルフィーがいない・・・泣。

おまけ(ピカルメンバー)
op8.jpgop7.jpg
でかい・・・☆

9月2日まで開催しています。
毎日閉園が18時、入場チケット販売17時まで、入場17時半となっているので注意。

夏ならではのBIGなイベント会場でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。