SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

横浜ラポール、日産スタジアム駐車場は大雨時注意! [バリアフリー情報]

梅雨のこの季節、大雨で川の水位が上昇します。
特に、今日本列島に上陸しようとしている台風4号は、梅雨前線の影響を受けて、大雨を降らせています。

そんな大雨時に注意していただきたいのが、今回のタイトルです。

「横浜ラポール、日産スタジアム駐車場は大雨時注意!」

いつもブログにコメントをいただいてる、Dax 50さんから情報をいただきました。
とても大切なことなので、記事としても掲載させていただきます。

Dax 50さんからいただいたコメント
=========================
話はまったく変わりますが、私の足、ニッサン キューブが水没しました。
 脊損事故に続き、人生二度目の移動手段を失いました。

 私は、横浜市の住人です。
 4月6,7日(土日)で、爆弾低気圧が予報されている中、横浜市障害者施設ラポールでマイクロバスを借り、伊豆熱川の「花いっぱい温泉」へ行きました。
 ここは、入浴用の車椅子で、温泉に入る事が出来ます。

 その際、キューブは地下駐車場に友人たちの車6台と留め置きです。

 日曜日、午後駐車場に着くと、床が濡れており、キューブに行くとドアの半分ぐらいまでに、水に浸かった後が有り、ドアは開いたが、エンジンキーは回りませんでした。
 横を流れる、鶴見川があふれ、ニッサンスタジアム付近に流入したそうです。
 ちなみに、ラポール地下駐車場は、遊水地でした。
 皆様も、駐車される際は、十分注意して下さい。

 レッカーを呼びディーラーに行くと、内張りやシートなど変えても匂いが取れず、全損。と、言われ、もちろん、友人達の車も全損です。

 車を買うのですが、トヨタは、ハイブリット車中心に福祉車両が充実してますが、ニッサンは、電気自動車のリーフしか設定されてません。

 操作が慣れていたので、ニッサン車にしたかったのですが、がっかりです。

 まだ、車ははっきり決めてませんが、買い物や通院に困るので、埼玉県の会社から3ヶ月間レンタカーを借りました。
 もちろん、運転は私でなく、家族です。
 料金は、月60,000円です。

 ちょいちょい、情報を入れておきましたが、大変悲しい~。
=========================

このように、川の氾濫の恐れがある地域での地下駐車場では河川放流のため影響がある場所があります。
駐車場に掲示されている注意事項をしっかり読みましょう。

Dax 50さん、大変貴重な情報をありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ハマのドカおやじ

> びっくりです、日曜日ラポールに行きました。

 入場制限中で、リハセンター側の地下駐車場に誘導されました。
 Dax 50 さんの車が居たんですね!。
 当日は建物内移動が出来無いので、風に飛ばされそうになりながら地上をラポールへ向かいました。

 屋外は風雨でも、屋内駐車場は天気の影響無しと通ってましたが、何でもありえる地下駐車場でびっくりです。
 
  
by ハマのドカおやじ (2013-06-25 15:31) 

tamako

> ハマのドカおやじさん
あの辺一帯は、臨時貯水になるそうなので、大雨が降るこの季節は特に要注意ですね!
by tamako (2013-06-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
取材受けました。三種の神器?! ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。