SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

消しゴムはんこ教室無事終了! [趣味♪]

今年の夏休みは、何かしたい!という思いから、消しゴムはんこ教室を開催。
全部で3回、総勢12名が参加してくださいました。
リピーターしてくれた方もいて、みんなで楽しく創作しました♪

皆さんの作品が、こちら・・・。

第一回 作品集
han1.jpg

第二回 作品集
han2.jpg

第三回 作品集
han3.jpg

やはり、皆さん「先生」というだけあってか、器用な方ばかり。
何でもさらりとこなしてしまう、そのオールマイティな能力に脱帽!
そして集中力の高さにも驚き!!

制作中は無言・・・私は最初に作り方とコツを話しただけで、あとは御役目御免!でした。

普段は子どもにモノづくりをさせている側なので、こうして自分自身がつくってみると、
やっぱりモノづくりは楽しいねぇ~、とか、
これで私たちも夏休みの自由研究をやったね~、いう話も出ました。

消しゴムはんこをつくるもの楽しいうえに、普段の仕事で使える実用性!
夏休み明けに、皆さんつくったはんこを押すこと、間違いありません☆

この消しゴムはんこ教室を開催することで、
普段あまり関わりがない方とも、色々話をすることができました。
私は結構人見知りなので、自分でこういう機会をつくって本当に良かったと思いました。

そして・・・人が創っているのを見ると、やはり自分も作りたくなるぅ~!
ということで、自分が創った作品!!
han4.jpg

右上の「林先生」のはんこが、すごい評判がいいいです!w
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
趣味な時間♪Zepp Divercity ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。