SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

夏休みはんこ教室1 [趣味♪]

昨年こっそりやった「夏休み消しゴムはんこ教室」が好評だったので、今年の夏も開催!

今年は全部で3回。
夏休み前に紙を貼りし、参加者を募集しました。

消しゴムはんこ教室のために、100均セリアで消しゴムを買ったり、
道具を準備したり、図案を作成したり、お菓子やジュースもばっちり買い込み・・・。

何より、はんこの持ち手の準備が一苦労。
図案によってサイズが違うし、持ち手があった方がつくったあと使いやすいし。

大き目な図案をつくるだろうと予測して、大き目に木を切りました~。
IMG_1019.jpg
糸のこで、せっせと切る。
切ったらい紙やすりで、せっせと削る。

糸のこでまっすぐ切るって、難しい! (>~<)
今度、職場にある電動糸のこで切ってみようと思いました。

そして、第一回消しゴムはんこ教室・・・。
初めての人1人、昨年参加者3人の計4人でした。
経験者はどんどん作ってもらって、初心者さんに作り方など説明しました。

なんとまぁ、私の役目はこれでほぼおしまい~。w
みなさんもくもくとホリホリ・・・。
そんな様子をみて、私もニヤニヤ・・・。

みなさん素敵な作品が仕上がりました!(^-^)
IMG_1020.jpg
2回目の人はみんな昨年より腕があがっていて、ビックリ。

みんなが喜んでくれると、私もすっごく嬉しいです~♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。