SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

こぐ=ひざを引き上げる [トレーニング]

夏真っ盛り、とうとうトレーニングで汗が滝のように流れる季節になりました。

いつもスタミナ消費で活用する自転車こぎですが、今回のトレでは目的が違いました。

それは、「膝の引き上げ」。

いつも自転車は足を踏み込むように右・左・と力を入れてイメージしますが、
今回は膝を引き上げるように右・左・と引っ張り上げてイメージました。
tre0726.jpg
今まで膝の引き上げでペダルをこいだことがなかったので、新鮮で、それでも自転車をこぐことができることにビックリ!でした。

そのあと、床に降りてのはいはいをしました。
膝を浮かせるコツが少しわかったような・・・とにかく、スタミナが切れました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ハマのドカおやじ


今晩は!、「ももを、お腹に近づける感じ」も、試して見て下さい。
 その日のコンディションで、ヒットする感じが色々です、僕の場合は。

by ハマのドカおやじ (2014-08-06 22:34) 

tamako

>ハマのドカおやじさん
四つ這いハイハイのときにも、このイメージを参考にして取り組んでいます!参考になります。いつもありがとうございます!!
by tamako (2015-07-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
頑張らない。夏休みはんこ教室1 ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。