SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

海ほたる [バリアフリー情報]

前回木更津に行ったときに寄れなかった「海ほたる」に行ってきました!

車いすの駐車場も完備されていました。
駐車場入り口を通過すると、「車イス A D エリア」 と表示がありました。
車いす駐車場はたいがい建物との連絡通路出入り口の近くなのですが、
どこにあるか分かりにくいときがあるので、駐車場入ってすぐにお知らせがあるととても助かります。
私は3階の車イス用駐車場スペースにとめました。

高速道路のSAですが、たくさんのお店や飲食店があります。
景色を見たり、お土産をみたり、お茶したり、のんびり過ごしました。
広いゲームセンターがあるのですが、そこでGETしたぬいぐるみはバルーンラッピングしてもらえるらしく、
ラッピングされた大き目のぬいぐるみを持っている人をたくさん見かけました。

展望エリアに出て、景色を見てました。
周りが海のところに、ぽっかりある海ほたる。
umihotaru.jpg
あいにくの天気で・・・景色がイマイチでした。
夜も外の展望で景色をみることができるのですが、真っ暗で遠くの街明かりしか確認できず、
強風が吹いていて、少し恐怖を感じました。


あと、PEPPERくんがいました。
子どもに囲まれていたので、遠目から見たので、写真がありませんが。
AKBのヘビーローテーションを愉快に歌って踊っていました・・・。
子どものおもちゃにされていました。w


海ほたるはもちろんバリアフリーで、上下の移動はエレベーターです。
オスメイトがある車いすトイレも各階にちゃんとあります。
umiwc2.jpgumiwc1.jpg
ただ、便座の高さがちょっと低めだと感じました。

海ほたるでUターンすることができるので、とても便利です。(^-^)
今、映画記念でゴジラ特集のイベントをやっていました。

=============================
海ほたるHP
https://www.umihotaru.com/
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

DAX50

こんばんは DAX50です。

海ほたる私も事故後2回行きました。
一度は、平日の早い時間でしたので駐車には、何の問題も有りませんでした。
二度目は、友人たちと横リハでマイクロバスを借り、寄りました。
バスは、優先されるようです。

話は変わりますが、褥瘡私は完治しました。
薬は、プロスタデェンを女性の生理用品を三つに切り塗り、トクホン位に切ったシートで止めていました。
私は、摘弁を一日おきに行うため、貼ったものが汚れてしまうので、金銭的に安価な方法でした。
これは、訪問看護師に指導されました。

私は、事故で入院時から、床擦れ防止の為、睡眠時お尻から背中に架け枕を入れ、一、二時間で左右を入れ替えます。
また、ベッドのマットレス固めを8年使用しお尻の部分が凹み、なんとなく腰が痛いような気がして、マットレスを新しくしました。
これがなんと、大正解で腰の痛い感じが無くなり、この暑さでも爆睡出来ます。

上記の事はあくまで、私の状況であり、褥瘡で苦しんでおられる方々は参考にして下さい。






by DAX50 (2016-07-18 19:39) 

tamako

>DAX50さん

褥瘡の完治おめでとうございます!
うらやましぃ~です。私も早く治したいです。

人によって効果のある薬は違いますが、効き目があまり感じられないようでしたら薬を変えてみるのも手ですね。

by tamako (2016-07-19 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。