SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

11周年、ありがとう。 [プロフィール]

2016年9月23日を迎えて・・・事故から11年。

今年は雨模様降ったりやんだりの1日でした。
自分の11年前を思い浮かべながら過ごしました。

もし、あの日雨だったらツーリングには行かなかっただろうなぁと。
それでも全然後悔なんてしていません。
今自分が生きているこの世界に、生きがいを感じているからかもしれません。

事故から、身体を赤ちゃんからやり直して11年。
歩けなくなって、歩けますようにと必死に何でもやってきたけれど、なかなか歩けるように戻りません。
そのくらい大ダメージだったので、医者は二度と立てない歩けない、夢を見るなというのも当然です。
それでも、まだ絶望はしていません。

今は11年前とは違う。
iPS細胞もメジャーになってきてて、再生医療も進んできています。
未来に希望を持つことは、悪いことじゃない。
自分の信念を貫くことに、誰からの制約も苦言も受け入れる必要はない。

身体が不自由なんだから、想いは自由でいいじゃないか。

11年続けてきているトレーニング。
もしかしたら、私が唯一続けてきていることかもしれない。
そして、諦めるまでリハビリが続くことも覚悟している。

11年前から、がらりと人生が変わった。
いろんな人と出会いたくさんの経験をしてきた、いいことも悪いことも。
強くならないと生きていけないことも。

そして、私の知らないところでも、たくさんの人の応援や支え、励ましがあったこと。
とても感謝しています。

少しでも自分が誰かの何かの役に立てれば幸せです。

そして、いつかこんな自分を分かってくれる人と出逢えますように。
本当は強くなんかないよねって、分かってくれる人があらわれますように・・・。









まだまだ絶望することはないので、あのときの約束を果たす日はこないでしょうね。
それでも心の支えのひとつになっています。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

スージー

こんにちは
突然申し訳ありません

もしかして
今年の2月 米津玄師 音楽隊 最終日
車椅子スペースで一緒になった赤い車椅子の方でしょうか?
あの時、少しお話しさせてもらった千葉の車椅子の者です。

ライブ後で舞い上がっていたため、
お別れの挨拶もできずすみませんでした。

たまたまHPをお気に入りに入れてまして、
遡ってみてたらアレ?と思いまして。

人違いでしたら更にごめんなさいなんですが
勇気を出してコメント残させていただきます


by スージー (2016-09-25 17:28) 

tamako

> スージー様
そうです、そうです!最終日豊洲ですよね?!
覚えております、初めて米津さんのライブ参戦だったので、お話ができてとても嬉しかったです。
コメントありがとうございます!!
また米津さんのライブでご一緒したときは、どうぞよろしくお願いいたします。(^-^)
by tamako (2016-10-02 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
君の名は。LOSER/ナンバーナイン ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。