SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

君の名は。 [レビュー]

久しぶりに映画を一人で観に行きました。

「君の名は。」

アニメ映画なのですが、新海誠監督、今注目の監督です。
とにかく映像にこだわりがあって、自然がとてもきれい。

今回は、光の当たり方に意味を込めたということで、実際にはありえない光の当たり方も。
でもそれが、アニメですよね。

内容もすごく良かった。
映像もきれい。
音楽も、さすがRADで、もう反則ですよ~。

泣かないわけがない。

既に観に行ったという子どもに、映画に行く前に「どうだった?」と聞いたら、
一言 「切ない」 って返事だけ。

まさにその通りだと思った。

大人も感動する、日常にありそうでない、これこそアニメの醍醐味。
泣きました~。

そして、噛み酒?
あぁ大学でやったなぁと思い出した。たしか、上代文学の古事記か日本書紀。
将来役に立ちそうもないと思った勉強が、こんなところで役に立つとは。

素敵な映画でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。