SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

休校になってサプライズ中止 [つぶやき]

突然の休校要請で、サプライズ中止になりました。
残念です。
JWもずっと休んでいます。体がなまって痛いです。

そして、卒業生たちは先日巣立っていきました。
おめでとう!!
今までで一番心のこもった素敵な式になったと思いました。
もう呼びかけとか証書授与練習とか歌も1曲でいいと思いました。

今月3月は、色々あって色々勉強になった(反面教師)。

先生の「子どもにさせてあげたい」エゴ。
世の中「分散」「テレワーク」「時差通勤」という中で全員出勤、
このご時世でマスクもせずに職員室で大勢集まって仕事している人たちにビックリ。

常識が非常識になるこの職場。多数決の恐ろしさ。
いろいろなことにガッカリしました。

残念ながら、この仕事はとてもブラックで非常識がはびこっています。
本当に子どものことを考えるのなら、
親は決して学校まかせ先生まかせにしてはいけないと思います。
いろんな学校、いろんな先生がいるからです。
ぜひこの休校期間に、普段できない親子の対話をたくさんしてください。

私はこの機会に普段できない読書に取り組んでいます。
外出を控えているので、どこにもいけず本屋にも行けないので、
もっぱらネットで本購入、そしてkindle購入、です。・・・ふふふ、楽しい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。