SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

継続×大変=容赦ない上達 [つぶやき]

今日は久しぶりにjwに行ってトレーニングをしてきました。
ブログのネタがそろそろなくなってきたので、インスタ映えするトレーニングをお願いしました。笑
しかし、今日はスマホ不携帯だったので撮影できませんでした。
久しぶりに体を動かすと、気持ちも晴れました。
適度な運動が身体的にも精神的にも大切のなのがよくわかります。

コロナ感染で自粛期間中、トレーニングもお休みしていましたが、sixpad foot をやっていました。
その成果なのか、今回自粛期間が明けても骨密度が下がっていませんでした。
自分で足を動かする事はできません。
でも、このsixpad foot を利用すると、低周波で筋肉が縮小して足首に動きが出ます。それがとても効果的なのかな?と思うので、お勧めです。
家電量販店ではお試しすることもできるので、気になっている方はぜひお試しください。

そんなこんなで、継続する事はとても大変だけれども、それを続けていれば容赦ない上達があるのかなぁと思いました。
毎晩聴いているツイキャスのジャズラジオは、毎晩2時間ピアノジャズを弾いていらっしゃるそうです。それを2年間以上も続けているとか!
いくら好きでも、毎日2時間て、、、凄いことだと思いました。
よくよく話を聞いていると、その方はピアノが専門ではなく、作曲や編曲が専門との事でした。
さらに、ほんとにすごいなぁと思いました。

最近、毎日見ているブログがあるのですが、内容がすごく深くて、それなのに毎日必ず更新されます。その方もめちゃめちゃ凄いと思いました。
私は1週間やっとだけで結構もう辛いです。苦笑
毎日あれだけ内容の濃い文章を書かれているのは、やはりそこまでの継続があるからだろうなぁと。
いくら好きでも、さすがに毎日はなかなかできないと思うのです。

毎日の継続が難しい私は、友達に教えてもらった みんちゃれ と言うアプリを使っています。
最大5人のグループがあって、自分が毎日継続したい内容のグループがあればそこに加入して、毎日投稿することで継続を目指すアプリです。
なかなか読書が毎日続かないので、それを使ってためしに始めてみました。

毎日できない時もありますが、少しずつ習慣化してきたように思います。
ちょっとの時間でもたとえ数分でも、少し読書しようかなぁ。と思うようになりました。
sixpadfoot を継続してやっているのも、グループに加入しているからです。
今はいろんなアプリ等があるので、それを活用するのも良い手段だと思いました。

ちなみに、1番続いているのは左手で文字を書こう!と言うグループかもしれません。
左手で何を書いたりどのぐらいの量を書いたりなどは自分で決められるので、しっかり練習する日もあれば簡単に終わらせる日もあります。
でも、それなりに継続してきたのでだいぶ左手でかく違和感が減ってきました。
面白いです。
今はペンで書いていますが、いずれ左手で黒板にチョークで書けるようになるといいな、というのが目標です。

今これを読まれている皆さんは、何か毎日継続している事はありますか?
もしあるのならば、それはすごいことなんだと思ってください!
なかなかできることではありませんから。

そんなこんなで、jwのトレーニングは継続できているなぁと思いました。
1人ではここまで続かないかったなぁと思います。
それは一緒にトレーニングしてくれるトレーナーさんやアシスタントさん、そして同じ意志を持って頑張っているクライアントさんがいるからだと思いました。

こうしてますます古株になっていくTamako でした。
会員番号は聞かないでね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Tシャツ今日でお休みもおしまい ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。