SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

今日でお休みもおしまい [つぶやき]

昨日久しぶりのトレーニングで、腕が筋肉痛のtamakoです。
体が鈍っている証拠です。
そして、夏休みも今日まで。いよいよ明日から仕事が始まります。
毎日暑いですよね。最高気温35度を超えた日なんてざらにあって、40度と言う日も。
だんだん38度とかが当たり前になってきて怖いです。
そして、またマスクをする生活が始まります。

先日、マンガ本は中古でなく新しいものを買うとブログに書きました。
漫画とかアニメは、子どもたちも見ていたりしていたりするので話題の1つになっています。
この前は鬼滅の刃の映画化の話から、
子 「今度映画化するアニメなんて言ったっけなぁ、体のやつなんだけど。」
私 「はたらく細胞じゃない?」
子 「それそれ! あと、炎炎の消防隊も楽しみなんだ。」
私 「そうなんだ、この前テレビで第二期やってたよ。映画になるんだね。」

と、コミニュケーションの1つになったりもします。面白い漫画やアニメを教えてもらったり。
好きなものが同じ、って仲間意識がぐんと出ませんか?
子どもと同じレベルだ、と言われればそれまでですが。(^^;)

ただ、今のアニメは深夜枠にやっていたり、
連載が12回と最初決まっていて、その後1年後ぐらいに第二期として続きを放送する、とか言う途切れ途切れの放映になってたりもします。

今、放送開始を楽しみにしているアニメは
マギアレコード、地縛少年花子くん、ビースターズ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ
知っているアニメはありますか?(^-^)
これらは前回の放送の最終回でまだまだ話の続きがある終わり方をしています。
間が結構空いてしまうのが残念です。

ちなみに、私が今一番ハマっているアニメは、銀河英雄伝説です。
NHK Eテレでやっているアニメです。なかなか面白いです。

Netflixでもアニメがいっぱいあるのですが、いつでも見れると思うとなかなか手が出せず。
Netflix独占の攻殻機動隊も好きなのですが、あの3Dの世界にどうしても馴染めず。
いつものアニメだったらよかったなぁと。
 
さてさて、いよいよ明日から始まります。
せっかくなのでブログも続けていきたいと思っています。
今日はこれでおしまい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。