SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

気持ち新たに★ [トレーニング]

先週、風邪で4日間寝込んだため、体に影響が。

背中や腰の痛みがなくなり、胴体周囲の硬さがとれました。しかし、その分、腹筋に力が入れにくくなってしまいました。
4日間も寝てばっかりで、ほとんど車イスに乗らずベッド上生活。
たった4日で、体力が少々落ちてしまう・・・体はシビアです。

週末のトレーニングは、スペシャリストなトレーナー♪
体の状態を細かくチェック、でも蹴る足の力具合は「悪くないね」って!
硬さがとれてやわらかくなった体は、足に力が伝わりやすい感じがしました。

弱くなった腰回り(胴回り?)を、強化!膝立ちして、腰を前後上下する練習。
「この動きができるようになったら、もっとたくさんの動きができるようになりますよ。」
(写真がないのが、残念!)

最後に、起立台(スタンディングフレーム)で、腰スクワットの練習。
080927_1245.jpg


目標の3月まで、あと5か月・・・このままでいいの!?
復職して、半年は体がキツくて早めに帰り、家で自主トレしていました。
でも、今は仕事にも慣れ、体も少し慣れたので、帰りにラゾーナに寄ることもしばしば。
仕事で遅くなって、平日の整形外科リハビリも、キャンセル続き・・・。
だから、家では自主トレせずに厚木のトレーニングだけ。家での自主トレは、たまーにだけ。

これじゃー、良くなりませんよね。
もっと、自主トレをいっぱいしていこうと決めました!

風邪で寝ていたせいもあって、足首がちょっと硬くなってしまって、詰まっている現状。
1.家で足こぎ!
2.最近足首のむくみがひどいので、空気圧マッサージ!
3.平日整形外科のリハビリを優先する!

気持ち新たに、頑張ります!!

そして、トレーニング場で素敵なステッカーをGET♪
080928_1935.jpg
ひとつは、このノートPCに。もうひとつは、車に貼ろうと思います!
081011_1341.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

sumi

身体 大事にして下さいよ。寝込むとホントに 体力無くなるんだね!私はまだ寝込んだ事無いから 恐ろしいよ!弟も病気だし 寝込めないよ普段から体力付けないとね。2.3日雨模様だって気お付けて!空気圧マッサージねなるほど・・・私 足首が分からない位浮腫みまるで象の足みたいなの!空気圧・・・探してやってみよう。焦らず・ゆっくり まず1週間 頑張ってね。

by sumi (2008-09-28 21:14) 

はっつ

こんにちは

来年3月が目標なんですね。

米粒一ツづつって感じで使えるところが増えているみたいですね、

3月には歩行器につかまりながら・・・
by はっつ (2008-09-29 10:48) 

tamako

> sumi さん
おかげさまで体調復活しました!スポーツの秋ということで、運動して体力つけたいと思いました。
足首、私もお相撲さんのような足首になります。空気圧マッサージ、ぜひオススメです。お試しください。
by tamako (2008-10-01 21:52) 

tamako

>はっつさん
そうなんです、来年3月が目標なんです。最近また体にいい反応が出てきたので、トレーニング頑張っていこうと思います。
by tamako (2008-10-01 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。