SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

ウェイト4! [トレーニング]

トレーニングがやっと向上してきましたが、比例するように体が硬いです~。

肩・背中は、ガチガチ。
先週雨で整形外科マッサージが2週間ぶりになったせいもある。
そして、トレーニングで鍛えられているせいもある。
整形外科でマッサージしてもらっても、あまり効かない。ほぐれない。

そして、インナーマッスル腹筋の強化と車いす上の時間が長いせいで、腹筋のひきつれのような感覚。
いつも車いす上だと股関節あたりが屈伸しています。そのため、股関節が固まって伸びにくいだけでなく、腹筋も縮まった形で形状記憶されているため、なかなか伸びません。すごく、息苦しい。深呼吸ができない状態で、呼吸が浅いです。
まぁ、そんな体の状態ですが、なんとかやっていくしかありません。


先週日曜日のトレーニングです。
調子が良いので、いつも重りの番号が「2か3」ですが、今回はなんと!「4」。
090531_1.jpg090531_2.jpg
重さがレベルアップしましたが、ガツンと足を閉じれました。

そして、立ちあがり練習。こちらはまだまだです。
090531_4.jpg090531_5.jpg
背中が反りながらの立ち上がりなので、
「お腹に力が入りにくい+腕の力を頼りがち=背中が反り」 です。


最近楽しいTG。やっと蹴るコツを思い出してきた。
090531_3.jpg

運動不足の私に、バイク!
090531_6.jpg
10分足こぎ、あせだくだくでした。でも爽快♪

やっぱり・・・トレーニングはキツイけど、楽しい!(^-^)

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

タケノコ

ずっと座っているというのも、筋肉が固まってきてしまうものなのですね。妻も(私もか)もっと動かないとだめかなと思っています。


by タケノコ (2009-06-06 21:27) 

カズ

お久しぶりです(^o^)/
長時間車椅子に乗ってると,腹筋もそうですが背中まで痛くなります… [家]に帰って横になった時の解放感。たまりません( ̄▽ ̄)V ただ僕の場合,横になった瞬間お腹から足にかけて筋肉が突っ張り?入ってしまうので,痛気持ちイイ感じですけど。
J‐work out 岩手にオープンしないかなぁって思ってる今日この頃です。tamakoさん頑張り過ぎてオーバーヒート起こさないでね(^_^)/

by カズ (2009-06-08 13:29) 

tamako

>タケノコさん
そうですね、動かないとその状態を体が覚えてしまうと思います。動くと体がほぐれるので、トレーニングは疲れますが体はほぐれて調子が良くなります。
by tamako (2009-06-09 20:49) 

tamako

>カズさん
お久しぶりです!
そうです、わかります!横になった時の開放感!私もお腹から足にかけてケイセイが入って突っ張るので少々苦しいですが、気持ちがいいです。
今仕事のほうでオーバーヒートです、トレーニングでストレス解消!
カズさんも、最近蒸し暑いですが体調にお気を付け下さい。
by tamako (2009-06-09 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。