SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

『イキガミ』 [レビュー]

久しぶりに夢中になって読んだのが、この『イキガミ』。

イキガミ ★★★★★


国家繁栄維持法に基づいて人の命が支配されている世の中。
自分の命があとわずかだと告げられたとき、人間本来の姿が現れるのかもしれません。
いつのまにか感情移入して、心がぐっときます。

マンガだから描ける話、でもその世界に気付いたら立っているでしょう。
人間関係に疲れた時読むと、なんとなくスッキリ・・・するかもしれません。


この『イキガミ』は、すでに映画化されていてDVDにもなっています。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

はっつ

こんにちは

イキガミと関係ないかも

今月の二日にボランテア作業した竹林伐採の代表が、三日に剣岳に

入り六日の下山途中に滑落、アイゼンが左足動脈を直撃、30分程で絶

命、との連絡が七日朝。

九日通夜十日出棺。1年ほどの付き合いでしたが、65歳でメンバーで

は若い方。

いつもは、オウと言って出かけるのに、今回は 行ってくるね と奥さんに・・・

式後の打ち上げの梅酒半分で千鳥足。

運動不足で歩を運ぶのもままならず、73歳生きながらえているはっつ

は、白い菊の花をひつぎに入れながら、年上に入れても、若い人に

は・・・

人はいつどこで何があるやら・・・

シニガミに捕まった彼の・・・

イキガミ、読んでみます。
by はっつ (2009-06-11 08:28) 

tamako

>はっつさん
ショックな出来事がありましたね。先日プロレスラーの方もリングで急死されたとニュースがありました。人はいつどうなるかわかりませんね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by tamako (2009-06-14 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。