SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

弱点の意識化。 [トレーニング]

最初はほんのかすり傷だったオシリの傷が、よくなったり他にまた傷ができたりと、なかなか完治しません。
入院してすぐから、看護師さんにうるさいほどオシリの「ジョクソウ」には気をつけろと言われていました。
なので、今自分のオシリにある傷がジョクソウ化しつつあるようなこの状態がとても情けないというか、悲しいです・・・。

そんな傷があるので、オシリに負担がかからないトレーニングメニューをしてもらっています。
本当に申し訳ないです・・・。早く治れ~~!!

といっても、メニューがラクチンになるわけでは決してありません。w
女王様のスパルタトレーニング、「喜んでーー♪」です。

今回のトレーニングでは、自分の弱点である右脇腹筋を意識化することができました!
もともと麻痺して感覚がない場所なので、そこを使って鍛えるとなると、使うどころがその場所を意識することができません。でも、何度も動きとともにイメージしたりすることで、徐々に意識化できるようになり、そして使えてくるようになってきます。
今日はその弱点の部分を意識することができるようになってきました!
1週間ぶりのトレですっかりバテてしまいましたが、なかなか良い手ごたえ♪

トレの写真がないので、今回はFESをやっている写真を。
110402_1754.jpg
髪の毛切って気合いれました!w

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

duke

きれいなtamakoさん、髪を切るとかっこよさそうですね!!
by duke (2011-04-03 18:43) 

y-tsuki

座ってるだけでドキドキするのが、めっっっちゃ辛いですよね。
毎日、いささかの恐怖感と共に生きてます^^
by y-tsuki (2011-04-03 20:52) 

tamako

>dukeさん
ちょっとしたイメチェンになりました。若返ったね~とか言われ・・・どんだけ老けてたんでしょう~?w
by tamako (2011-04-03 21:08) 

tamako

>y-tsukiさん
座る時間が長いので、ヒヤヒヤしてます。ジョクソウは怖いですよね・・・。
by tamako (2011-04-03 21:09) 

ふわっち

はじめまして  以前からtamakoさんのブログ読ませていただいて、いろいろ刺激をもらってました。


いつも  時間をとても有意義につかわれているんだな~と、 ほんとに感心しています  とても素敵だな、と思います
トレーニングも なんだか興味深いです

髪  ずいぶん短くされたんですね 
春らしい すっきり感ですね

お尻  お大事に
by ふわっち (2011-04-03 22:29) 

taku-tyan

私は一昨年お尻のジョクソウで延べ9ヶ月入院しました、その間3回の手術をしました、自分はナラナイ!・・と甘く考えていました、つらかったです、今は起きている時間の3分の1を横になる時間にあてて注意しています、tamakoさん ゆめゆめ油断しないで下さい。
by taku-tyan (2011-04-04 08:30) 

tamako

>ふわっちさん
はじめまして!ブログを見ていただき、ありがとうございます!コメントしていただいてうれしいです!
髪の毛短くして、今日もトレーニングでみんなに「切りましたね!」って言われました。ここまで短いのは久し振りなので、洗髪が楽チンです♪
ふわっちさんもブログを書かれているようなので、このブログにリンクさせてください!もし万が一都合が悪い時はコメントくださいね。
今後もよろしくお願いいたします。
by tamako (2011-04-06 21:17) 

tamako

>taku-tyanさん
taku-tyanさんのいうとおり、私も自分にはジョクソウはできない!って思っていました。ちょっとした傷がジョクソウになる怖さ・・・入院しないように気をつけます。最近仕事も遅くまであり、長時間の座位なので、今後もっと気をつけて短くしていきたいと思います。気をつけます!
by tamako (2011-04-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。