SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

どーも。 [トレーニング]

6月も最終週になりますね。
ブログがすっかり久しぶりになってしまいました、tamakoです。

最近の気候不安定で、体も心も安定を保つのが難しい毎日です。
やる気があるほど思うように動けないだけでストレスになるのですが、車イスになってもう今年で7年になろうとしていても、やっぱりこの「動けない不自由ストレス」は常に心にまとわりつきます。

車イスに乗っているから、バリアフリーだから、自由に動けるじゃん?

って思われるかもしれませんが、物が一つ置いてあるだけで通れなくなったりします。
そして、「すみません、それどけてください」ってお願いするのも、ストレス。普通の人なら誰でもできるようなことをお願いするって、本当にストレス!
と、ストレスにつぶされそうになりながら、仕事をしている日々です。

「人生は苦行である」
そんな悟りさえひらいてしまいそうです。w

こんなに人生苦行の連続なんだから、死ぬときはどんなにか極楽だろうか・・・!
と人生の最後が今から楽しみに思ったり。w

久しぶりにブログを書こうとしても、こんな愚痴から書き始めてしまう自分にガッカリ↓↓

気持ちの切り替えとか、ストレスの発散とか、心のメンテナンスも体調管理には重要なことの1つなんだと、常々痛感します。


さて、そんな私は今、右わき腹の軸づくりに励んでおります。
トレーニングでは、半ケツ状態で(右尻だけ台にのせて)座位とか、そのままwallとか、もう不安定さ抜群!

TGです。
120620-1.jpg
不安定抜群だった成果で、急斜面でのTGは左右平等に力を入れて蹴れるようになったり。
120620-2.jpg
      おっ!力入っていますなぁ~!w ↑

ちなみに・・・
ハイハイのやり方、すっかり忘れてました。ゴメンナサイー! (T-T)

そんな苦行の毎日であります。w
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ころんぼ

やりたい事を出来ない悲しさもどかしさは何年経っても…いや、何年か経つからこそ大きくなるような気がしています。
将来への不安を消し去ることが出来たらといつも思いますが、消し去る手段が見つかりません(>_<)
by ころんぼ (2012-06-24 18:26) 

ハマのドカおやじ

>ストレスさん今日は! って言ってみたいですね!?。
 PC.が壊れて一ヶ月、PC.を使えないストレスになるかと思って居ましたが、三種の神器(腕時計・携帯・PC.)の無い生活ってマアマアでした。
 原因はモニター画面の不調(寿命?7年使用)でした、届いたモニターは今様?の横長で面食らってます。

 年代の違いだと思いますが、tamakoさん達はプレッシャーをパワーに変えられてると思います。
 僕は、プレッシャーや怒りをパワーに出来無い(ストレスになるばかり)ので、自分にプレッシャーを掛けない様にしてます。
 出来無い事より出来る事、出来そうな事を考える様にしてます&前向いて+指向(ポジティブ)に行こうとしてます。
 じゃあ、怒りはどおしてるんだ!!、
 笑っちゃう様にしています、のつもりです!?。
by ハマのドカおやじ (2012-07-10 13:22) 

tamako

>ころんぼさん
そうですね、分かります!
一見自由であるようですが、それは限られた中での自由であって、その制限ある世界であることへのもどかしさは、決して消し去ることができないと私も思います。
妥協の中で生きる生活に、時々大きなため息が出ます・・・。
by tamako (2012-07-21 14:24) 

tamako

> ハマのドカおやじさん
モニターの調子はいかがですか?
PCがないと不便ですが、慣れちゃえばなんてことないのかもしれませんね。もともとは生活になかったものですしね。

怒りを笑いに変えられるといいんですが・・・できそうもないので、プレッシャーをパワーに変えて突き進んでいきたいです。
by tamako (2012-07-21 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。