SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

美姿勢!背もたれ★ [脊損体管理]

車いすユーザーは、年中無休で車いすに座ります(当たり前だけど)。
普通の人でも、椅子に座りっぱなしだと背中や腰が痛くなったりしますよね。
足の感覚がなくても、動かす頃ができなくても、背中や腰が凝ったり弊害が出るんです。

ひどい背中の痛みや肩こりに悩んでいた頃、
JWで車イスサポートしてくださっているBOBBYクンから紹介されたのが、コレ!
cai_0335.jpgcai_0336.jpg
差し込むだけ!背~も~た~れ~!(ドラさん調)

背中のフィット感がハンパありません。かなりイイ!
いつもより骨盤を起こして座ることができます。その分、腹筋が・・・疲れる。うむ、良い反応じゃ!

背中と車イスの間に差し込むだけ。この手軽さが最高!
なぜなら、車移動しているので、固定式の背もたれだと、乗り降り時に外したりつけたり面倒だからです。
差し込むだけなら、簡単なので、家でも職場でも使用しています。

ただし、いつもよりお尻の位置が手前気味なので、注意点はあります。

お尻の位置が手前気味で重心が違うので・・・
 ・キャスター上げに気をつけるべし。
 ・下り坂には気をつけるべし。

最後に、普通の人が使用しても快適なので、奪われることがないように!w

そういえば、私の場合、この美姿勢背もたれで「股関節のケイセイ」が上がりました。
最近座る時間が長いこともあり(長く座れちゃうんです)・・・参考までに。

この美姿勢!背もたれに興味がある方は、BOBBYクンまでお問い合わせを~!

BOBBYクンブログ 背もたれ紹介記事
「一家に一台!」
http://bobbykun.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-0173.html

オススメです!!(^-^)b
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
渋谷公会堂タイミングも大事! ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。