SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

職場が異動になりました。 [プロフィール]

ご無沙汰しております、tamakoです。

4月から新年度がスタートしました。
この度、新しい職場に異動となりました。
バリアフリーな環境なのですが、初めて出会う人たちとの仕事となります。

昨日までいた職場を、次の日から知らない人たちばかりの職場になる。
すっごいシュールな3月31日と4月1日だなぁと、つくづく思いました。

思っていた以上に緊張して、気を張っていて、毎日くたくたです。
慣れない職場で、新しい人間関係を1からまたつくっております。

新年度始まって半月ですが、まだまだ慣れずにくたくたな毎日。
前の職場には8年間いましたが、当たり前に迎えることができた新年度がとても懐かしく、
こんなにもストレスがあるものかと、驚いております。

いろいろありますが、
車椅子であるがための「洗礼」も受けまして、人知れず大泣きもしました。
いろいろ乗り越えてきたこのtamakoが、です!

なんであんなことを言われなければならないのか?!
悔しくて悔しくて、本当に悔しい・・・。いっぱい泣きました。
でも、そんなときに周りの人たちの支え、応援が私の心を踏ん張らせてくれました。

いつもありがとう!! (T-T)

こうしてまたひとつ、強くなったtamakoでありました。

障害者が職場に復帰したり、新しい職場に変わったりするとき、きっとみんなが「障害者の洗礼」を受けているでしょう。必ず同じつらいことに遭遇していると思います。

でも、負けないで!!
みんな同じだよ、みんな悔しい思いをしているから。

そんな心ないコトバなんて、「はいはい、まただよ。」って洗い流して。
貴方の事を知らないからこそ放てる言葉、そんなのずっと気にしていたら損だよ。

でも、泣いてもいいよ。だって悔しいもんね。そうしてまた笑顔を取り戻していこうね。

「強いよね。」だなんて言わないで。
だって、強くなきゃ、生きていけないんだもん。
「つらいときは話してね。」ってあたたかく見守ってほしい。
「大丈夫だよ。」って支えてほしい。

しばらく無理せず体第一に自分を労わっていきます!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1年間無事に終わりました。弱音 ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。